たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

外構用照明機器関連商品購入

タイトルが中国語のようになっていますが、本日照明.netから屋外用の照明機器が届きました。
近々外構工事をしてもらう予定なので、またnetで安く買って支給です。
 
 
 
イメージ 1
今回はヤマト運輸で届きました。
 
 
 
イメージ 3
上:エントランスライト用のポールです。ポールとライト本体は別梱包です。
 
下:門柱に取り付ける表札灯です。暗くなると自動で点きます。
 
 
 
イメージ 4
上:勝手口の照明をセンサーライトに交換するために注文しました。
  暗くなってから、人体の熱を感知して点きます。設定した時間が経過す  ると防犯の為フラッシュします。
 
下:↑のエントランスライトのポールと接続するライト本体です。
  これも暗くなってから、人体の熱を感知して点きます。
 
 
 
イメージ 5
上:これはエコキュートの貯湯タンクの上に取り付けようと考えているライト  です。これも勝手口のライトと同じく暗くなってから、人体の熱を感知し   て点きます。設定した時間が経過すると防犯の為フラッシュします。
 
下:カーポートに取り付け予定のライトです。同じ物を2個購入しました。
  カーポートは自動車1台用ですが、自転車用として設置します。
  これも 、暗くなってから人体の熱を感知して点きます。
 
 
 
イメージ 6
左上:照明器具を金属部に取り付ける場合に使う絶縁用のプラスチックの    ベースです。
 
右上:屋外用の防水コンセントです。カーポート横の壁に設置します。       将来電動スクーターを購入した時に便利です。帰宅してからいちい     ちバッテリーを家の中まで運ばなくても充電できます。
 
左下:EEスイッチ付きの防水コンセントです。センサーやタイマーの無い照    明器具に使用します。暗くなると自動で点灯し、設定した時間になる    と自動的に消灯します。人体に反応はしません。
 
右下:寝室と子供部屋用の照明用リモコンです。定価2,940円が1,116円な    ので迷わず3個購入しました。
 
 
イメージ 7
早速リモコンの設定をしました。
 
右上:100%点灯状態。
 
左下:暗めに調整(明るさはリモコンで調整でき、一度調整すると覚えてい    ます)した状態。
 
右下:常夜灯(LED)
 
 
ボタンは4個(明るさ調整ボタンは別)で操作はとても簡単。それでいて必要充分でとても便利です。
 
でも次女の部屋はまだです。理由は前回の取り付けを御覧下さい。
 
 
 
イメージ 2
左上:これはセンチュリーホーム(和歌山)がサービスでくれた外灯です。
 
右上:中国製で、4本の分厚い三角柱の発泡スチロール製緩衝材で梱包さ    れています。
 
左下:組み立てた状態。
 
右下:玄関ポーチの柱の前に置いてみた。
 
 
あまり良くないと聞いていたが、デザインは別にして作りは良いと思う。
デザインもそんなに悪くないと思うが・・・。
白熱灯用なので電気代が勿体無いからLED電球を使って設置しようと思う。どこに設置しようか?