たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

日曜ランナー 〜左足の付け根の外側に不安が😥〜

昨日の6月19日の土曜日は、26日の土曜日と振り替えで休みになったが1日中☔️だった。

 

朝から次女を学校まで送り、帰宅してからカーポート内で作業する時に聴くラジオをAC電源化したり(乾電池を使い捨てにするのは勿体ないから)、カーポート内に設置してあったコストコで買ったソーラー人感センサーライトを取り外してから次女を迎えに行く前にコメリとダイキに寄って電気のコードを買った。

帰宅してからカーポートの屋根の下や、サンストックヤードの屋根の下に照明用のシーリングを取り付けた。

アルミに直付けはやはり怖いから分厚いゴム板で絶縁した。

雨がかからない場所だけど、念のためにシリコンを充填して防水加工した。

ただ、シーリング本体とカーポートのアルミ取り付け部は厚いゴム板で絶縁しているが、取り付けに使っているタッピングビスはステンレスだから意味無いかも😅

夕方の暗くなる少し前に何とか作業が終了❗️

作業中に注文したアイリスオーヤマのLED照明は月曜日に届く予定。

たまたまアマゾンを見たらセールしてたから買った。

これで夜間のカーポートやサンストックヤードの下での作業が快適になる。

センサーライトにしたから自動で点灯と消灯をしてくれるから便利。

 

 

f:id:tantanutakey:20210620103609j:image

7時12分撮影。

涼しい風が吹いて気持ちいい😊

昨日は1日中雨が降ったから植物はめちゃ元気❗️

 


f:id:tantanutakey:20210620103548j:image

気温は約23.5℃。

 


f:id:tantanutakey:20210620103558j:image

朝ご飯を食べた猫ちゃんはお気に入りの段ボール箱の上でまったり😽

 

前回走った翌日の日曜日。

朝から左足の付け根の外側の鈍痛と、両足の太腿に痛みがあった。

太腿の痛みは2〜3日で治ったが、左足の付け根の外側の違和感はずっと続いている😰

左足の付け根の外側の違和感は以前から時々あったがそんなに気にならなかった。

やはり右膝を強打してから身体のバランスが悪くなってるのかも❓

右膝にはまだ水が少し残っているし😢

でも、出勤時にPCXで転倒してからもう2ヶ月経ってるけど・・・🤔

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2021/04/17/205000

 

走る前に軽くストレッチしたが、やはり左足の付け根の外側が鈍痛というか違和感がめちゃある😥

しかし、走り出せば気にならないはずだと思ってスタート❗️

 

最初の1キロ地点のタイムは4分25秒。

基準としている4分20秒より5秒遅いが気にしない。

今回は意外と行けそう❗️(と言うか、まだマシな走りが出来そうな予感した)

昨夜は缶ビール350ml1本と500mlを1本と発泡酒350mlを1本呑んだ。

コストコのフライドチキンとハヤシライスを食べたからあまり走りに期待してなかったから意外だった。

途中でペースが落ちてもまたすぐに「タッタッタ❗️」とペースを上げる事が出来た。

でも、長続きしないんだな😑

 


f:id:tantanutakey:20210620103601j:image

結果は前回より2分も短縮❗️

前回が悪すぎだっただけ〜😅

 


f:id:tantanutakey:20210620111115j:image

f:id:tantanutakey:20210620103551j:image
f:id:tantanutakey:20210620103555j:image

左足の付け根の外側の違和感はまだまだ残ってる😥

明日の朝、太腿が痛くならなかったらいいのだが。