たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

フェルメール展に行った

5月2日、9連休(世間では10連休?)を何処にも行かずに6日過ぎてしまった😢
連休1日目~3日目は朝にランニングした。それ以外は、買い物と家の片付けと来客対応ぐらいしかして無かった😅
長女はバイトと遊びでGWは全て予定が入っていて、嫁さんと次女は出不精。
何度誘っても何処へも行きたがらない😓
結局、フェルメール展に行く事になったが、次女は行かないと言う。
まあ、いいか😅

5月3日、無計画で出発😆
高速を使わなくても空いていたからずっと国道をのんびり走った。

大阪市立美術館は初めて行ったのだか、天王寺公園内に動物園と併設されているとは知らなかった。





イメージ 1

大阪市立美術館です。
思っていた程混んでなかった🙂




イメージ 2

近くに通天閣が見えます。
早速「令和」の文字が掲げられてます㊗




イメージ 3

展示物は当然撮影禁止なので、入口の立て看板を撮影。


嫁も僕も「真珠の耳飾りの少女」を見たかったのだが、中々現れないから不安が・・・😨
最後まで観て行って出口が見えてガッカリ😢
やはり展示されてなかった😱

事前に調べたら簡単に分かる事だけどね。
嫁も僕も2012年に見に行った「ツタンカーメン展」を思い出した。
やはり2012年のツタンカーメン展は非難殺到だったらしい😱





イメージ 4

新世界です。
今、外国人に一番人気の日本の都市は大阪です。
そういえば、ワーキングホリデーで来日していた「ヂャン」さんも大阪が好きと言ってたな。




イメージ 5

通天閣には上った事が無いから列に並ぼうとすると何と1時間半待ち😰

新世界ではビール無しではキツイ食べ物ばかりで(串カツ屋がめちゃ多い😋)あまりお腹も減って無かったから車を停めたドンキで買い物した(2000円以上買い物すると2時間無料)




イメージ 6

通天閣に上らなかったから真下をパチリ。




イメージ 7

あれば必ず買う図録。




イメージ 8

娘達に土産として買った「真珠の耳飾りの少女」のクリアファイル。
1枚400円也。
この絵がフェルメールで一番有名だろうな。

過去に何度か日本に来てたらしい「真珠の耳飾りの少女
現在所有している海外の美術館は、この真珠の耳飾りの少女」の貸し出しは今後しないそうだ😢
残念~😵