たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

2020-05-10から1日間の記事一覧

50歳の誕生日

今日は誕生祝いをしてもらった 明日の5月11日が誕生日なのだが、休日に食事をするようにしているから。 以前は外食していたしプレゼントもあったのだが、いつの頃からかテイクアウトの寿司かピザになりケーキやプレゼントは無くなってた 9年前のブログに「41…

インカムを付けた

ついさっき、ヘルメットに付けたインカムのペアリングに成功した❗️ 僕は基本わがままな走り方(1日中何も食べずに走り続けたり、山道ばかり走ったりとか)をするので他人に迷惑をかけないようにロンリーライダーなのだが、昨年に古い友達と再開してからは一緒…

ガーデニング(食べられるものばかり😆)

我が家では毎年野菜を栽培しています。 結婚する前からだからもう20年以上。 元々は花も栽培していたけど、今では食べられる野菜ばかり まあ野菜も花を付けるし ここ数年は楽で簡単に作れる大葉、オクラ、プチトマトばかり。 https://tantanutakey.hatenablo…

日曜ランナー 〜ダメダメラン〜

昨日は雨の中合羽を着ずに帰宅して嫁さんに呆れられた https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2020/05/10/061933 久しぶりに家族4人揃っての夕食。 発泡酒350ml1本呑んだ後はハイボール。 アーリータイムズをハイボールにしたがやっぱり美味くないな。 …

連休明けの3日間

外出自粛のGWが明けて5月7日から仕事が始まりました 5月7日は職場の床のペンキ塗り。 段取りが最悪で遊ぶ人続出 久し振りに会う同僚達とおしゃべりしながら作業。 定時に仕事が終わり、遅れて駐輪場にやってきたみっちゃんが新しいヘルメットを持っているの…