たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

土曜ランナー 〜一足先に夏休み〜

今日は久しぶりに有給を取った😃

1月に親知らずを抜く為に休んで以来だ。

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2020/01/18/103135

用事や通院の為に有給を取る事ばかりで、遊びで取る事などほとんど無い😥

生来の気質か育った環境か分からないが、どうしても会社に行けない理由(体温が40度以上になり立ってられないとか、告別式に参列する為とか)以外は出社してきた😃

酷い二日酔いで吐きそうになりながらPCXで会社まで走った事も何度もある。

間違いなく飲酒運転や😅

20歳の時にバイクで転けて、右膝に血が溜まって足を引きずりながら働いた事を思い出した。

そのおかげか、2人の娘は学校をほとんど休んだ事が無い😊

長女なんて高校を卒業するまで1回ぐらいしか休んでないと思う。

だからか、体調不良で簡単に休む奴(社長も含む😆)は軽蔑してきた。

昔は従業員が少なくて代わりが居ないから、休むに休めなかったという理由がある。

1ヶ月250時間を超える残業を数ヶ月続けた事も何度もある😵

しかも、残業手当は0円😥

会社の危機を何とかせなあかんとの意識が強かった。

しかし、今はそんな意識はもはや0である。

昨日の帰りにみっちゃんとそんな話をした。

僕はいつも自分に厳しくしてきたと思う。

これで他人に優しければ良い人だが、他人にも厳しい😤

自分がしているのだからお前もするのが当然との考えが強かった。

管理職をしていた関係もあるが、残業手当が付かない僕が、残業手当が付かない部下を残業(しかも毎日深夜まで😱)させなければならないのは実際辛いものがあった。

今の管理職の奴等はそんな苦労が無いからやりやすいだろうな。

しかし、神経質な社長と一緒にいる時間が多いのならそれは嫌だな😅

これからは遊びでも有給を取って行こう❗️

 

 

f:id:tantanutakey:20200808110734j:image

6時48分撮影。

 


f:id:tantanutakey:20200808110744j:image

気温は約29.5℃。

気温の割にはまだ暑さはマシだ。

 

走り始めの数百メートルは調子良く感じたが、1キロ時点のタイムは少し遅かった😥

昨夜は家庭菜園で採れたキュウリを1本とオクラを4本と買った小さめのトマトを1個だけ。

プロテインは飲んでるけど。

最近の夕食はこんな感じで炭水化物はほとんど摂ってない😅

 


f:id:tantanutakey:20200808110755j:image

駄目だな〜😓

 


f:id:tantanutakey:20200808110752j:image

あまり見たく無い。

しかし、これ以上速く走るのは身体が嫌がる😥

 


f:id:tantanutakey:20200808110741j:image
f:id:tantanutakey:20200808110748j:image
f:id:tantanutakey:20200808110737j:image

完全な右肩下がり。

 

今年の夏のラン友の走りは如何に❓

みっちゃんのタイムに興味津々😃

心臓が悪くなくて、禁煙に成功(まだ1ヶ月経ってないけど)したからきっと良くなると思う。

昨年の猛暑の夏も走ってるし😃

びわちゃんは、お父さんの具合がまた悪くなって退院出来なかったらしくて大変😥

余裕があれば走ろうねー