たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

日曜ランナー 〜びわちゃんに会った〜

今日は朝からランニングして、帰宅後すぐに作業着を洗濯しながら野菜達の世話をし、簡単な朝食をコーヒーで流し込んでからシャワーを浴びて、むか新で供物を買ってから散髪して帰宅。

サバ缶とご飯と漬物の質素な昼食を摂ってから昨年亡くなった友達 https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2019/10/21/035738 に線香をあげに行った。

帰りに買い物してから帰宅し、また野菜達に水をやっているともうすぐ17時😰

休日は時間が経つのが早い〜😵

 

7月28日 火曜日の仕事帰りにびわちゃんに会った。

環状線のファミマの近くに住んでいると聞いていた。仕事帰りにわざわざ和歌山行き方面のファミマまで来てくれていた😃

6月17日に退職してからhttps://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2020/06/20/131254 1ヶ月半近く過ぎていた。(一度社員証や事務服を返す為に会社に来ていた)

久しぶりに会うびわちゃんはかわいく見えた😍

事務服姿ばかりで私服なんかほとんど見た事無いから新鮮❗️

ワンピース姿が似合っていたが、高校時代からの友達と買いに行ったらしい。

そのワンピースはユニクロで790円😆

安さ自慢は大阪人特有。

まあ、和歌山人もよく似たもんだが😊

元気そうで何より。

しばらく入院していたお父さんが退院するそうだ。良かった😃

1時間弱話したが、蚊が刺しに来て鬱陶しかった。びわちゃんは閉じた傘を足下で振って蚊を追い払っていた😄

仕事を辞めてスッキリしたようだが、働いていない事に焦りみたいな罪悪感のような気持ちがあるみたい😥

その気持ちはよく分かるよー。

僕も娘達が小さい頃に働いていない事があり、せめて社会の為だと成分献血によく行ってた😆

シナモンアーモンドとアーモンドフロランタンhttps://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2020/07/25/173901 を渡した。

お返しに高価な酢を頂いた。

気を遣わせてしまったー😓

僕は基本的に何か作ったら人にあげたがる人なので気にしないで〜😃

 

f:id:tantanutakey:20200802112226j:image

7時12分撮影。

 


f:id:tantanutakey:20200802112207j:image

気温は約28.5℃。

朝のNHKの天気予報では今日は猛暑だと言ってた😵

今朝は5時30分に起きたがリビングで二度寝してしまった。

びわちゃんのように早朝の5時に走ると暑さはかなりマシだと思う。

夕方や夜間はまだまだ建物やアスファルトの熱気が残ってるから😩

太陽がジリジリと暑いが風はまだ涼しい☺️

しかし、走り始めは何故か倦怠感のようなダルさがあった😩

やっぱりタイムが縮まない❗️

 


f:id:tantanutakey:20200802112210j:image

前回より7秒遅くなった。

 


f:id:tantanutakey:20200802112216j:image

ペースは5分25秒😓

 


f:id:tantanutakey:20200802112223j:image
f:id:tantanutakey:20200802112213j:image
f:id:tantanutakey:20200802112219j:image

中盤からペースの乱高下が激しくなってる😆

「速く走らなきゃ」と言う思いと、身体が自然と楽に走るようになってしまう(速く走る事を無意識に拒否してる😥)闘いだ。

びわちゃんも同じだと言っていた。

もっと師匠には聞きたい事がある〜🥺