たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

日曜ランナー 〜少し涼しい〜

8月17日の休み明けの10時の休憩に、みっちゃんから「おっはー😃」と挨拶された。

休憩室で挨拶される事なんか無かったから驚いてみっちゃんを見ると髪をバッサリと切っていた❗️

ニコニコと笑うみっちゃんの顔はまるで「ふなっしー😆」

普段、髪を後で束ねているからふなっしーには見えないけど、かなり前に更衣室からヘルメットを持って出てきた時に束ねた髪を解いていた事があり、その時にふなっしーに見えた事がある。普段と違う髪型で新鮮だったのか、未だによく覚えてる。

 

みっちゃんは最近は良いことばかりだそうで、心配していた心臓や大腸の検査結果は良好で、長年吸っていたタバコもスパッと辞めれたそうだ😊

血圧が少し高いらしいけど、塩分を控えると良い結果が出ると思う。

 

金曜日の帰宅時、「今が一番いい☺️」と言っていた。

若い時には色々あったらしいが、今が一番いいらしい。

めっちゃ良い言葉だ❗️

「昔は良かった😥」は最悪だと思う。

人間誰しも現在の一瞬一瞬の連続。

時間は全ての人に平等(じゃない事もあるけど😅)で、誰もが幸せになりたいはず。

しかし、幸せの基準なんて無いと思う。

大金持ちの幸せと貧乏人の幸せには差があるかも知れないけど、その本質は全く同じだと思う。

要は自分がどう思うかだな😉

些細な事に感謝するからみっちゃんは幸せなんだと思う。

 

 

f:id:tantanutakey:20200823115542j:image

6時56分撮影。

 


f:id:tantanutakey:20200823115545j:image

気温は約27℃。

昨日は土砂降りの雨が降ったらしく、今朝は涼しい😌

走り始めは速かったがすぐにペースダウン😅

1キロ時のペースは速い時から14秒遅れ😩

昨夜のアルコールが影響してるのか❓

 

夏休み明けからまた糖質制限を始めていて、食事とアルコールを解禁する土日はアルコールを呑み過ぎる😓

昨夜も結構呑んだ。でも、蒸留酒(ジンライムの炭酸割りやバーボン)を多く呑んで醸造酒(ビールやワインや日本酒等)は少なくしている。

醸造酒は翌日しんどいから。

しかし、リズミカルに走れてる感じがする。

ペースが落ちてきても、また「タッタッタ❗️」と走れた。

昨夜は結構食べたからかな❓

 

 

f:id:tantanutakey:20200823121045j:image

驚きの結果だった。前回より1分19秒も速くなってる。

 


f:id:tantanutakey:20200823115529j:image

ペースは5分22秒で6秒も速くなった。

 


f:id:tantanutakey:20200823115539j:image

f:id:tantanutakey:20200823115535j:image
f:id:tantanutakey:20200823115532j:image

右肩下がりがかなりフラットになってきた😃

走り方を思い出してきたのか❓

最初の1キロ手前でしんどくなり、身体がまた無意識に速く走る事を拒否してきたけど、今回はまた無意識「タッタッタ❗️」が少し復活した。

次回が楽しみだ。