たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

センチュリーホームの新モデルハウス

昨日(5月1日)、センチュリーホームの「川辺本社モデル先行内覧会」に行ってきました。
移転先の新しいモデルハウスです。

着くなり「第1号です」と言われました。
10:20頃から12:00前まで色々と見て周りましたが、我々家族以外はお客さんは来ませんでした。
ゴールデンウィークなのでお客さんの入りが悪いのかも知れません。

イメージ 1

       外観全景です。テントと脚立が邪魔です。



イメージ 2

       以前のモデルハウスと比べると普通に住める現実的な家になっています。



イメージ 3

       石(マジカルストーン?)が少し多いような気がする。
       好みの問題だが。



イメージ 4

       瓦と外壁のコントラストがきれいです。



イメージ 5

       新型のタイルを使っていました。
       個人的にはあまり好きではありません。



イメージ 6

       勝手口の照明です。LEDなのでこれは良いです。



イメージ 7

       玄関です。左側にかなり大きな収納スペースが2箇所あります。
       右側は階段が見えます。
       正面はニッチと目隠しの壁があります。



イメージ 8

       引き戸なので使い勝手は良さそうですが、吊戸なのでグラグラします。
       下がタイルなのでレールを敷けないから仕方ありません。
       我が家はこの吊戸を見てから採用を見送りました。
       耐久性に疑問があったからです。



イメージ 9

       これも大きな収納スペースです。
       掃除機でもゴルフバッグでも何でも入ります。



イメージ 10

       玄関は吹き抜けになっています。



イメージ 11

       キッチンとダイニングです。いたって普通です。
       明るくて気分が良いです。



イメージ 12

       キッチンから洗面所に抜ける途中にパントリーがあります。



イメージ 13

       パントリーの向かい側には机と椅子があります。
       家事の合間に本を読んだり、パソコンをしたり出来ます。



イメージ 14

       正面から見たキッチンです。



イメージ 15

       ダイニングとリビングです。



イメージ 16

       薄いブルーの引き戸で間仕切りできます。これはおしゃれです。



イメージ 17

       ごろ寝スペースです。



イメージ 18

       お風呂にはかなり大きな窓があります。
       外から覗かれないのであれば採用したいです。



イメージ 19

       階段です。



イメージ 20

       寝室です。



イメージ 21

       ベッドと書斎とWCLがあります。



イメージ 22

       子供部屋です。棚や机は作りつけで一体感があります。
       クローゼットの扉はロールスクリーンになってます。



イメージ 23

       ロフトです。



イメージ 24

       2階ホールにも机があります。家事でも家族みんなが使うスペースとしても便利です。



イメージ 25

       2階ホールから玄関を見下ろしました。



イメージ 26

       タイルもきれいに斜めにカットされて貼られていました。



イメージ 27

       バルコニーです。



イメージ 28

       忘れていましたが、和室です。


興味のある方は一度見に行って下さい。