たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

上棟55日目

上棟55日目です。
 
 
イメージ 1
朝、現場へ行くとタイル屋さんの車がありました。
聞くと、センチュリーホームの外壁検査でNGになった部分のやり直しとベランダの床のタイル貼りに来てくれたそうです。
 
画像のピンクの養生テープが貼ってある部分です。
 
 
 
イメージ 2
僅かなズレがあります。
 
 
 
イメージ 10
これは僕も気付いていましたが、やはりNGみたいです。
 
 
 
イメージ 11
ここもズレがあります。
 
 
 
イメージ 12
全体にキチッ!と目地がきれいな分、僅かなズレが目立ちます。
しかし、センチュリーホームの検査はよく見ています。
 
 
 
イメージ 13
サッシに付いた接着剤です。
 
 
 
イメージ 14
余計な所へ付着した接着剤はほとんどきれいに除去されていましたが、やはり見落としが有ります。
 
検査で違う人(施工者以外)の目で見る理由の一つです。
 
 
イメージ 15
室内もドアの枠の取り付けと壁貼りが進んでいます。
 
 
 
イメージ 16
キッチンから風呂場を見て。
風呂場周りはほとんどが引き戸です。
 
 
イメージ 17
引き戸の枠が面倒らしいです。
 
 
 
イメージ 3
木屑がいっぱいです。
 
 
 
イメージ 4
 
夕方の嫁さん写真です。
ベランダの床にタイルが貼られていました。
 
 
イメージ 5
埃が目立たないようにとグレーのタイルを選びましたが、FRPもグレーなのであまり変わりません。
明るくなったらまた違うかも。
 
 
イメージ 6
側面は貼らないのだろうか?
 
 
 
イメージ 7
ズレていた箇所も手直し済みです。
 
 
 
イメージ 8
雨樋でしょうか?
地面の上に直置きとは
 
工場の床の上でも箱に入っている部品でさえ「直置き禁止」です。
 
モノを作る側とそのモノを使う側の意識の違いでしょうか?
 
 
イメージ 9
ドア・ドア・ドアです。
とても狭くなりました。