たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

上棟8日目

上棟8日目の昨日は朝から曇り。
ここ最近で雨が降っていないのは久しぶり。
今日も出勤前の構造見学会です。
 
イメージ 1
嫁さんのとても強い希望のボウウィンドウです。
5枚窓タイプが欲しかった
 
 
 
イメージ 2
キッチンの出窓です。
これまた嫁さんの強い希望です。
モデルルームを見慣れていた為に小さく見えます。(実際小さい)
 
 
 
イメージ 13
勝手口周りもかなり乾いてきました
 
 
 
 
 
イメージ 16
お風呂周りも結構乾燥してきています。
 
 
 
 
 
イメージ 17
全開口サッシの上部分です。
 
 
 
 
イメージ 18
もう直ぐ見えなくなってしまう柱たち。
 
 
 
 
イメージ 19
差額がきつかったけど、無垢材にして良かったと思う。
自己満足だけど。
 
 
 
イメージ 20
リビングの梁もきれいに乾いています。
この梁の下部は見えるように施工してもらいます。
 
 
 
 
 
イメージ 21
リビングから吹き抜けを見上げて。
 
 
 
 
イメージ 22
リビングから採光用の窓を見上げて。
大きな窓にして良かった。
 
 
 
イメージ 3
ゴチャゴチャしてます
 
 
 
 
イメージ 4
客人用と家族用の玄関。
客人用には靴箱を置かないのでかなりすっきり。
 
 
 
 
イメージ 5
ベランダを外から。
子供部屋の掃きだし窓。
 
 
 
 
イメージ 6
考えに考えた結果のベランダ
一番左は出入り口用のドア。
左から2番、3番目は採光用のfix窓。
一番右側が子供部屋の掃きだし窓。
 
 
 
 
イメージ 7
出来るだけ広くしたベランダ。
 
 
イメージ 8
この上に太陽光パネルが乗ります。
太陽光パネルを乗せるのが嫌なくらいきれいです。
 
 
 
 
 
イメージ 9
子供部屋の出窓と、廊下用の採光窓とベランダのドアです。
 
 
 
イメージ 10
乾燥したらFRP防水施工です。
防水工事は下地が濡れていると密着しないのでまだです。
 
 
 
 
 
イメージ 11
子供部屋の掃きだし窓にはシャッター雨戸が付きます。
 
 
 
 
 
イメージ 12
ここからは夕方の嫁さん写真です。
多分、家族用収納兼玄関の窓です。
 
 
 
 
イメージ 14
リビングの採光用fix窓です。
センチュリーホームの亀さんマークの防水透湿シートが貼られています。
 
 
 
 
イメージ 15
ベランダから。寝室の窓が見えます。