たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

上棟7日目

上棟7日目の昨日も朝から雨
 
もう雨でも槍でも平気になりました。(槍は屋根に穴が開くから嫌)
 
イメージ 1
毎日通る川沿いから見える風景です。
連日の雨でかなり増水しています。
 
 
 
 
イメージ 2
今日は何時もより早く行ったが、誰も居ない
 
 
 
 
 
イメージ 11
壁を貼ってくれたので雨が降っても安心です。(もう直ぐ梅雨明けだが・・・)
 
 
 
 
イメージ 16
床はまだ湿気ていましたが、今週中には乾くでしょう。
 
 
 
 
 
イメージ 17
断熱材のロックウールも寝転んだままです。
 
 
 
 
イメージ 18勝手口の土間部分です。
狭いけど無いよりはかなり便利かと。
 
 
 
 
 
イメージ 19
風呂場にも壁が出来てました。
 
 
 
 
 
イメージ 20
キッチンの出窓部分です。窓の部分は後で切り取るのでしょう。
 
 
 
 
 
イメージ 21
窓部分が塞がっているので絶対に雨は入りません。
 
 
 
 
イメージ 22
嫁さんが心配していた掃き出し部分のサッシです。
雨に濡れていますがアルミ製で錆びたりはしないから大丈夫。
 
 
 
 
イメージ 3
サッシ部分で開口している箇所はやはり雨が降り込んでいました。
 
 
 
 
 
イメージ 4
時間に余裕があったので2階を見ました。
5日振りに上がりましたが、やはり雨の影響が
 
 
 
 
 
イメージ 5
2階の壁は雨対策として早くから貼られていましたが、窓部分から雨が降り込んでいました
 
 
 
 
 
イメージ 6
ベランダです。
まあまあ広めなので椅子を置いて花火見物出来るかな?
 
 
 
 
 
イメージ 7
2階のどこか分からんがここも濡れていた
でももう直ぐ梅雨明け。
 
 
 
 
イメージ 8
吹き抜けと階段(吹き抜け)の間にある渡り廊下的な廊下です。
 
 
 
 
 
イメージ 9
子供部屋の出窓もありました。
ベランダの無い部屋の子には出窓をプレゼント。
 
 
 
 
 
イメージ 10
ここからは嫁さんが撮ってきた写真です。
 
サッシが取り付けられていました。
工事監督も手伝ってくれたそうです。帽子をかぶった亀の絵は防水透湿シートです。
 
 
 
 
 
イメージ 12
キッチンの出窓です。
想像より小さい感じがする。
モデルハウスで見たモノより小さいのは分かっていたがやはり小さい
 
 
 
 
 
イメージ 13
勝手口にもドアが付きました。
 
 
 
 
 
イメージ 14ボウウィンドウも取り付けられていました。窓はまだです。
 
 
 
 
 
イメージ 15
夕焼けなので明日は晴れるはず。