たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

いずれ見えなくなる部分

昨日の夕方、現在住んでいるアパートに帰る途中、新築中の家があり見てみました。
建売住宅で、注文住宅ではなさそうです。
 
車を停めて見ていると、嫁さんが「木が挟まってる」と言いました。
どこかの隙間から木が覗いているのかと思って「何処?」と聞きました。
答えは「基礎のコンクリート 
 
イメージ 1
画像中央に木の板が・・・・・・・・・・・・
他に何か混じっているかも・・・・・・・・
 
 
 
イメージ 2
天端も欠けてるし、基礎パッキンも何か違うような。(割れ、大きさのバラつき有り)
 
 
 
イメージ 3
画像はまだマシに見えますが実際は汚いです。
 
 
 
イメージ 4
上からモルタルを塗るのだろうが・・・・。
 
 
 
イメージ 5
継ぎ目が多いような。
 
 
 
イメージ 6
防蟻処理の薬剤がより汚く見えます。
ジャンカも所々発生してました。
我が家の基礎とは雲泥の差です。
 
 
イメージ 7
水切りは何処へ付くのだろうか?
進入した雨水は、透湿防水シートを伝って土台を通じて基礎内部に入ったりしないのだろうか?