たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

上棟31日目

川遊びの帰りに現場へ寄りました。
早いもので上棟してから1ヶ月が経ちます。
 
イメージ 1
ベランダに軒天ボードが貼られました。
 
 
 
イメージ 2
2階部分はもう外側から「木」が見えません。
 
 
 
イメージ 5
防火対策としてケイカル板(ケイ酸カルシウムの板)という燃えない板です。
 
 
 
 
 
イメージ 6
屋根、鼻隠しと共にこのままの状態が完成です。
 
 
 
イメージ 7
出窓のある子供部屋にも貼られていました。
 
 
 
イメージ 8
東側も貼られていました。
 
 
 
イメージ 9
切り出されたケイカル板(軒天ボード)です。
 
 
 
イメージ 10
必要なサイズに切って貼り付けていきます。
 
 
 
イメージ 11
ベランダから見上げて。
 
 
 
イメージ 3
リビングに(ベランダの下側)軒天ボードを貼り付けてる棟梁です。
 
 
 
イメージ 4
軒天の換気材(画像左側にあるスリットが沢山入った金具)にはめてから釘で留めていました。
 
何度も「切った」「運んだ」「貼った」と大変そうです。
 
これで外側から構造材が見えなくなります。