たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

上棟60日目

朝、いつものように現場へ行くと左官屋さんがいました。
基礎の洗い出しに来てくれました。
 
今日は棟梁が寝坊したそうで、嫁さんの写真のみです。
 
 
 
イメージ 1
嫁さん待望のカップボードが取り付けられていました。
ダンボールでカバーされているので中が見れません
 
 
 
イメージ 2
洗い出しの施工はもう終わっているようです。
これは玄関の柱部分です。
 
 
イメージ 3
フラッシュを焚いているから色が分かりにくいです。
 
 
 
イメージ 4
洗い出しとは、色の付いた砂利を混ぜたモルタルを塗ったあとに、水道の水や刷毛で表面のモルタルを落として砂利を露出させる工法です。
 
 
 
イメージ 5
砂利の色は2色から選べました。
我が家は白いタイルなので「グレー」の砂利にしました。
 
 
イメージ 6
僕が契約した頃までは標準仕様だったのですが、現在はコストダウンの為オプションになっています。