たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

土曜ランナー 〜びわ師匠去る〜

5月25日月曜日。

びわちゃんから退職すると告げられた😥

「定年まで頑張るって言ってたやん❗️」と僕は言ったが既に退職届は受理されたらしい😱

 

5時28日木曜日

定時に仕事が終わり、帰ろうと車に向かって歩いていたびわちゃんを捕まえた。

そして、会社からすぐ近くの愛菜ランドに行った。ここなら他の同僚に見つかる事無いかな❓

と考えていたが駐車場に同僚の車を発見😓

自販機で何か買おうと歩いているとベンチに同僚が座っていた😅

別に悪い事してる訳じゃ無いからいいけど。

それから長々と話した。

社長を含め、上司との折り合いが悪かったらしい。

更にお父さんが体調不良や大腿骨骨折の大怪我で入院したりと心身共に疲れていたみたい😥

「何で退職届を出す前に言ってくれへんかったん❓」と言ったがもう限界みたいだった😰

時期的(コロナの影響)にも、年齢的にも次の仕事など見つかる訳ないと分かっていたけど、社長や上司に我慢が出来なかったみたい😠

 

6月16日水曜日。

昼食を食べ終わった時に現場作業から事務員になった和歌山のYさんが来た。

びわさん辞めるの知ってると思うけど、明日って知ってた❓」

「えー❗️明日なん❓知らんかった😓」

わざわざ僕に伝えにきたのは理由があるはず😅

びわちゃんが明日までだとみっちゃんにも伝えた。

みっちゃんはランニング仲間だからね。

他には一切言わなかった。

 

6月17日木曜日。

お父さんの手術があるから最終日は半日で終わると言ってた。

昼食を摂った後、びわちゃんに餞別を渡す為に駐輪場へ向かおうとすると、びわちゃんと出会ったからそのまま一緒に行った。

駐輪場で話をしていると、みっちゃんが来た。

LINEをしてないびわちゃんの為にアドレスを書いた紙を渡してた。

みっちゃんもびわちゃんに労いの言葉をかけてた。

僕もみっちゃんも走るきっかけは、びわちゃんだった。

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/37945509

当初は師匠と呼んでいた😃

僕やみっちゃんが走り始めて間も無い頃、食堂から出た所でびわちゃんと話している時にみっちゃんが来てニコニコしながら「マラソン談義してるん❓」とびわちゃんに話しかけていた。

まだ走る事が右も左も分からない状態だった頃。

それからは、時々びわちゃんの昼食の邪魔をしてランニングについて教えてもらった。

蜻蛉池公園のマラソン大会で走るびわちゃんを見て僕も走り出した。

その感化されたマラソン大会からもう1年半が経つ。

時間が経つのは早い💦

 

昼休みが終わる少し前、びわちゃんは去って行った😢

 

 

f:id:tantanutakey:20200620121755j:image

6時54分撮影。

 


f:id:tantanutakey:20200620121745j:image

気温は約24℃。

北風が吹いて涼しく感じる。

 

昨夜は、おにぎり1個とプロテインと一口羊羹1個。

今朝は6時に起床してからプロテインと一口羊羹1個食べた。

実は、昨日の朝に嫁さんと僕のスクーターをカーポート内で前後を入れ替える作業をした時、サイドスタンドが中途半端に倒れて嫁さんのJOGが倒れそうになった😱

何とか倒れずに済んだが、左側の背中と腰の中間の脇腹側の筋を痛めてしまった😰

無理に動かすと激痛が走る😵

こんな状態で走れるのか❓

家の中で小走りで試すと痛みが走る😩

しかし、痛くても走り切るのだ❗️

 

走り始め、痛めた箇所に違和感がビシビシ❗️

痛くは無いのだが、これ以上少しでも無理するど激痛が襲ってくる予感がする😖

「あーあ、今日は遂に1時間07分越えかも」

1キロ時点のタイムは良い時の10秒遅れだし😨

しかし、前回よりも力が出る。

昨夜のおにぎりと一口羊羹。今朝の一口羊羹で糖質の補給が出来ていたのかも知れない。

 

 

f:id:tantanutakey:20200620121735j:image

結果は1時間03分41秒。

決して良くないが、最近のだらしない結果から見ると復活した方。

 


f:id:tantanutakey:20200620121748j:image

ペースは5分18秒。

 

 


f:id:tantanutakey:20200620121752j:image
f:id:tantanutakey:20200620121738j:image
f:id:tantanutakey:20200620121741j:image

ペースのグラフもかなり良くなってきた😃

 

びわちゃんはマラソン大会出場と言う明確な目標が無いからほとんど走って無い😅

来年のくまとりロードレースが開催されれば一緒に参加する予定。

師匠に僕の走りを見せるのだ。