たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

土曜ランナー 〜5分切りにチャレンジ〜

新型コロナウイルスの影響で中止になった「くまとりロードレース」を最後の更新にして最終回を迎える予定だったこの「日曜ランナー」。

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2020/02/15/143857

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2020/02/22/103538

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2020/03/29/122809

 

尻切れトンボみたいな終わり方は嫌なので、何か区切りになる出来事や目標を模索していた。

以前から「たまに😅」挑戦しているペース「5分切り」を達成したらこの「日曜ランナー」を最終回にしようと考えていたが、かなり難しい😵

昨日の仕事帰り、みっちゃんに「明日5分切りにチャレンジするんや😄」と宣言した。

月〜金まではアルコールは全く呑んでないからランニングに悪影響が無い土曜日の朝は最適😃

12キロラン歴代最速は3月15日に記録した1時間33秒でペースは5分03秒❗️

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2020/03/15/093020

日頃、自分の過去のブログなんか見ないけど、今回参考までに見てみた。

何と❗️ランニング前夜には手抜きバーガー🍔とコロナビールを呑んでいた😅

昨夜はアーモンドを数十粒とプロテインをスプーン1杯だけ。

今朝は走る30分程に前にBCAAとコップ半分の水だけ。

糖質不足な感じだが元気にスタート😃

 

 

f:id:tantanutakey:20200523100801j:image

今日は暑くなりそう。

 


f:id:tantanutakey:20200523100756j:image

気温は約21℃。

そよ風が吹いて気持ちいい🙂

 

走り始めから「タッタッタ❗️」と調子良い。

左腕のスマートウォッチ😅もペースの速さを表示していた。

最初の1周(約3キロ)は調子良かったが、その後はズルズルとペースが下落して行った😱

なんでやろ〜😢

走りながらスマートウォッチ😅が表示するペースから時間を計算した。

「駄目だこりゃ」と、いかりや長介のセリフが出てくる😩

 

 

f:id:tantanutakey:20200523101515j:image

結果はご覧の通り😓

 


f:id:tantanutakey:20200523101519j:image

ペースは5分19秒😢

 


f:id:tantanutakey:20200523101507j:image
f:id:tantanutakey:20200523101521j:image
f:id:tantanutakey:20200523101511j:image

見たくない右肩下がりの散々な結果😵

やっぱり走る前に一口羊羹でも食べたら良かったのかな❓

言い訳は止めておこう❗️

 

走るのも、走らないのも自分次第。

みっちゃんも走りたいらしいが、ウエアを見るとドキドキ💓するらしい😄

昨夏の猛暑の中10キロ走ってきただけに走らなくなったのは残念だが、心臓に負担がかかるのは心配。

今はジョギングや旦那さんとウォーキングしてるらしい😃

びわちゃんはやっぱり走ってない。

「マラソン大会出場」という明確な目標が無いからだろな。

彼女が走り続けたらきっと素晴らしいタイムが出そうな気がするんだけどな😁