たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

土曜ランナー 〜淡い期待虚しく〜

雨は必要だが梅雨はジメジメして嫌な季節😵

びわちゃんが退職してもう一週間が経つ。

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2020/06/20/131254

とても早い。

びわちゃんが会社を去った日は暑い日で快晴だった😃

 

新型コロナの影響で本日は仕事が休み😃

ただ、残業がほとんど無いから給料が激減😰

ガソリン代節約の為にバイク通勤しているので天候に敏感になる。

昨日の15時の休憩が終わった時に外を見た。

どうやら雨は降らない感じで、雨雲レーダーを見ても京都と和歌山は雨雲にかかり続けているが、大阪は大丈夫そうだった。

早速、同じバイク通勤のみっちゃんに伝えると「頑張って来た甲斐があった😃」と返答。

意味不明❓の発言に多少動揺しつつ、「来るの当たり前やん」と返した。

「また変な事書かれる〜😅」(過去のブログの内容の事。 https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2020/05/27/080452 )と言うから大笑いしてしまった😆

この文だけ読むと誤解を招くかも知れないし、彼女の名誉の為にも書いておきますが、みっちゃんは賢い人です。それに美しい。

容姿端麗で頭脳明晰。

みっちゃん、今度何かおごってな😆

 

 

f:id:tantanutakey:20200627100205j:image

6時52分撮影。

昨夜は蒸し暑かったけど、クーラーのおかげで快適だった。

 

 

f:id:tantanutakey:20200627100211j:image

気温は既に27.5℃。

今日は夕方から雨の予報☔️。

 

少し蒸し暑い中走り出した。

昨夜はおにぎり1個とプロテインと一口羊羹だけで、今朝はBCAAの代わりにコーヒーで割ったプロテインと一口羊羹。

走る1時間以上前に起きてるし、糖質もそれなりに(少ないか❓)摂ってるから良いタイムが出るような淡い期待があったが、走り始めがいつもより少ししんどい😵

1キロ時点のタイムも少し遅いし😩

でも、少し弱めだが「タッタッタ❗️」を不安定ながら継続出来た。😃

ゴールから数百メートル手前でウエストポーチからiPhoneを取り出して期待の中、画面を点けた。

前回より遅い〜😱

なんで〜😩

 

 

f:id:tantanutakey:20200627100208j:image

前回より40秒も遅くなってしまった。

 


f:id:tantanutakey:20200627100214j:image

ペースは5分22秒。

 


f:id:tantanutakey:20200627100217j:image
f:id:tantanutakey:20200627100158j:image
f:id:tantanutakey:20200627100202j:image

なだらかながら、また右肩下がりになってる😓

10キロを過ぎてからは顔全体に熱がこもってしまう時が何回かあった🥵

身体の周りが蒸し蒸しと暑くて放熱性が悪くなってる感じ。

走り終わってから野菜達の面倒(水やりと追肥水耕栽培は肥料を溶かした水の交換。あとトマトの脇芽取りや育苗ポットの間引き等々)をしていると汗が吹き出すように出てくる💦

これからもっと暑くなるから大変❗️

でも頑張って走り続ける。