たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

日曜ランナー 〜快腸ラン❗️〜

金曜日に大腸カメラ検査して、小さなポリープを切除していたから1週間は激しい運動は禁止されていた。https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2020/11/01/110903

 

1時間のランニングは激しい運動になるのか❓

ポリープを切除する時に止血の為にクリップで留めてあるらしいが、もしそのクリップが外れて(止血の役目を果たした後は自然と外れる)しまうとまた最初からやり直しと看護師さんに脅かされていた😓

つまり、腸をきれいにする薬を飲んで、また内視鏡で処置せなあかん😱

 

検査の翌日は仕事中に腸がグルグル鳴りまくりで、時々グルル❗️と動いているのが分かる。

食物繊維は避けるように注意書きされていたが、昼食の弁当には竹の子の分厚い輪切りが2枚😵

食べなきゃいいんだけど食べてしまった😓

 

また昨夜は発泡酒350ml1本呑んだ。

しかも夕飯は鍋。

白菜やキノコと食物繊維がたっぷり😰

さすがにキノコと白菜はかなり少なくして豆腐と豚肉を中心に食べたが、腹が減ってる割には胃がもたれるような感じがして食が進まなかった。

 

 

f:id:tantanutakey:20201101115437j:image

7時23分撮影。

今回も遅くなった。

 


f:id:tantanutakey:20201101115443j:image

気温は14℃弱で肌寒い。

 


f:id:tantanutakey:20201101115452j:image

先週肉盛りしていた愛用のシューズ。

タレ防止のテープは乾燥を早くさせる為にはがしてある。

 


f:id:tantanutakey:20201101115459j:image

はみ出した部分をハサミでチョキチョキ。

 

走り始めの1キロ時点は前回より10秒以上遅い😣

しかし、腐らず、めげずに元気に「タッタッタ❗️」

ランニングを始めて少しして、タイムを意識して走り方をびわちゃんに教えてもらい出した頃に思ってた事がある。

後半に(と言うか残り数百m)あわてふためいてペースを上げても遅い。

走り始めからの1歩1歩が大事だ。

でも、いつの頃からか忘れていたのかスランプに陥っていた😱

「惰性ラン」で楽に走る事を覚えた頃から駄目になったなぁ。

 

今日もペースを落とさずに走り、1キロ毎にキチンとタイムを確認した。

前回より速い予感がする❗️

しかし、iPhoneをウエストポーチから取り出してTATTAを確認した所、距離に誤差が😰

前回に12キロになった地点を通過してもまだ100m近く足りない😱

距離を合わせる為に自宅前を通り越して自宅裏まで来てやっと12キロ。

まあ、TATTAには誤差あるけど、無料だから文句言えないか😉

 


f:id:tantanutakey:20201101115502j:image

結果は1時間00分08秒。

前回より15秒遅くなったけど気にしない。

 


f:id:tantanutakey:20201101115440j:image

ペースは5分01秒。

 


f:id:tantanutakey:20201101115456j:image
f:id:tantanutakey:20201101115433j:image
f:id:tantanutakey:20201101115447j:image

今回は1キロ毎に速く走ったり、ペースを少し落としたりをしなかった。

その結果が如実に現れたグラフ。

上下の幅が少なくなってる❗️

 

 

f:id:tantanutakey:20201101122504j:image

NOVEMBER RUN に参加した😃

昨日みっちゃんに誘われた。

現在2548位。

 


f:id:tantanutakey:20201101122457j:image

師匠のびわちゃんの最近の結果。

毎日少しずつ走るコツコツラン。https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2020/10/18/124601

 


f:id:tantanutakey:20201101122500j:image

遂にびわちゃんが「arbeee CUP オクトーバー・ラン&ウォーク 2020」の最終日の朝にみっちゃんの記録を抜いた😆

びわちゃんが少しずつみっちゃんの記録に迫ってくるのを2人で戦々恐々としながら😆見ていた。

まるで最終日の朝にびわちゃんが宣戦布告したかのよう😌

熱い女の戦いを期待したが、昨日(最終日)の夕方、みっちゃんは負けを受け入れた。

やっぱり、仕事から帰って走るのはシンドイから。

しかし、「SEPTEMBER RUN supported by WINZONE」で予想外に走りまくり、一時抜かれてしまった経験を思い出した😆

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2020/09/27/110230

10月は用事が多くて走れなかったらしいが、今月は休みが多いから走る予定。

びわちゃんのコツコツランと、みっちゃんの予想外ランと僕の毎週安定12キロランの三つ巴😆の闘い。

今月も楽しみだ😃