たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

土曜ランナー 〜絶好調❗️〜

今日は休み🎵

やっぱり土日が休みだと余裕があって嬉しい😊

 

みっちゃんは最近人間関係で悩んでいる(いないか😅)

びわちゃんが退職した理由のひとつは人間関係😓

僕は幸いと言うか会社では人間関係の悩みは無い😆

仕事の上では上司は僕に口出し出来ない(知識、技能、経験)から近寄ってくる事が無く(嫌われてる❓)同僚に意見される事もまず無い 。

要するに「放ったらかし」だ😆

 

正直者が馬鹿を見るのか、口が巧くて要領が良く、上司に取り入って甘い汁を吸ってる(想像)奴も居るが、それも「能力」のひとつだと思う。

どこの職場でもそんな奴はいるはず。

僕には真似出来ない😅

僕のラン友の2人はまともで善人だ。

この会社、そんな従業員をキチンと評価しなくなったな😓

でもみんな頑張ろうぜ❣️

 

 

f:id:tantanutakey:20201114102913j:image

7時15分撮影。

 


f:id:tantanutakey:20201114102921j:image

気温は約12.5℃。

短パンにタンクトップだから肌寒い🥶

 


f:id:tantanutakey:20201114102926j:image

走る前に猫ちゃんの水を替える。

写真は食後の猫ちゃん🐱

 

走り始めから速い❗️

何故か分からんがハイペース❗️

1キロ時点のタイムは約4分11秒❗️

多分今までで一番速いタイムだと思う😃

1キロ毎のタイムを計測しているが、駄目駄目な時は最初の1キロ時点で既に5分オーバーとか多い😵

1キロ毎のペースは全て5分以内でドンドン貯金が貯まってくる😊

これは精神的にかなりゆとりが出来てくる。

ゆとりが出来ると普通は慢心して悪い結果になりそうだが、僕のランニングの場合は逆で安心感からか後半の為に余力を温存する為にペースを落としたりしなくなり好循環になる🤗

結局、11キロ地点も5分以内のペースで駆け抜けた。

最初から最後まで「タッタッタ❗️」

後半でも「少し遅いかな❓」と感じたら容易にスピードを上げる事が出来た😃

 

 

f:id:tantanutakey:20201114102935j:image

結果は記録更新の58分39秒😊

 


f:id:tantanutakey:20201114102918j:image

ペースは4分53秒。

 


f:id:tantanutakey:20201114102929j:image
f:id:tantanutakey:20201114102909j:image
f:id:tantanutakey:20201114102932j:image
f:id:tantanutakey:20201114102903j:image

グラフの上下幅が小さくて安定してる。

 

ランニングを始めた時は予測通り心肺の機能がついて来なくて😣

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/37947350

それから1年9ヶ月が過ぎ、走る距離は5倍近くになり、ペースは1分04秒も速くなってる😄

普段自分の過去のブログを読み返す事など無いが、今回一番最初に走った時のブログを読み返した。

最後に以下の文が書かれていた。

「しかし、体が完全に鈍っている。
怠惰な日常に終止符を打って健康的な身体になるのだ。
何事も始めなければ始まらない。」

 

蜻蛉池のマラソンで走るびわちゃんを見て驚いた事を思い出す🙀

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/37945509

びわちゃんは笑顔で10キロを走り切ったから😄

ラソンと言えば、高校生の時にマラソン大会で死にそうになる程しんどかった悪い記憶と、25歳の時に1週間だけ走った早朝2キロランのメチャしんどかった記憶🤮

だから、2.5キロ走るだけでも死にそうになる事は容易に想像がついた😥

実際、最初の頃は帰宅したらリビングの床に転がって「ゼーゼー😵ハーハー😱」としばらく動けなかった。

しかし、僕の予測とは真逆に、みっちゃんはなんと❗️10キロぐらいは余裕で、42キロのフルマラソンも走れると思っていたらしい😆

実際は2キロ走って死にそうになり、残りの500mは歩いたらしい😅

でも、同時期にお互い2019年の5月に10キロを達成した。

今じゃ僕と同じ12キロを走るようになった😃

 

 

f:id:tantanutakey:20201114123204j:image

NOVEMBER RUNの記録。

 


f:id:tantanutakey:20201114123159j:image

びわちゃんはまだ走り出さない😥

またコツコツランでジワジワと追い付いてくるのかも😆