たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

那智勝浦へのツーリング

5月3日に友達と那智勝浦へツーリングに行きました。

和歌山県外へは出ないようにしようと那智勝浦になった。

昨年のゴールデンウィークには串本の橋杭岩と瀧之拝太郎へツーリングに行きましたが、不気味な程人も車もバイクもありませんでした。

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2020/05/03/104946

 

 

f:id:tantanutakey:20210504063349j:image

今年は3月から週末は雨ばかりであまりホーネットには乗ってない。

ゴールデンウィークも、初日の29日は1日中雨で、2日も雨、5日も雨の予報が出ている😩

 

 

f:id:tantanutakey:20210504063352j:image

7時19分撮影。

待ち合わせ時間は8時だけど、途中ガソリンスタンドへ寄るから少し早い目に出発した。

 


f:id:tantanutakey:20210504063347j:image

南向きに走る時にいつも待ち合わせするローソン和田川店。

友達とは今年初めて会う😅

いつもの海南高原を抜けるルートで龍神へ向かってから那智勝浦を目指す。

いくつかの道の駅は昨年は閉鎖されていたが、今年はヤケに車もバイクも多い。

県外ナンバーの数がめちゃ多い😓

 


f:id:tantanutakey:20210504063417j:image

目的地の勝浦漁港にぎわい市場へ着いたのは12時を少し過ぎた頃。

駐車場には県外ナンバーの車やバイクが溢れている😵

 


f:id:tantanutakey:20210504063414j:image
f:id:tantanutakey:20210504063405j:image
f:id:tantanutakey:20210504063402j:image

f:id:tantanutakey:20210504065717j:image

駐輪場もいっぱいだったから、隙間を見つけて駐車。

にぎわい市場で昼食を食べる為には長蛇の列に並ばなけりゃならんから、バイクを置いて近くの店を探した。

 


f:id:tantanutakey:20210504063355j:image

歩いてすぐにあった「木下鮮魚店

 


f:id:tantanutakey:20210504063411j:image

迷いなくまぐろ丼を注文。

1,320円也。

昨年食べたマグロ丼は脂が乗って美味かったが今回のマグロ丼より小さくて1,600円だった。

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2020/06/07/075459

 

今回のマグロ丼は赤身ばかりでやはり少ない。

急いで食べたら1分かからんやろな😅

でも美味かった😋

量が少ないと言っても、何処行ってもまぐろ丼はみんな同じ感じの量だな。

ここのお店では、まぐろ定食や、数種類の貝料理も食べる事が出来る。

 


f:id:tantanutakey:20210504063420j:image

まぐろ丼を食べて駐車場へ戻ってきたら、昼食の列が店の外まで延びていた😆

駐車場へは次から次へと車が入ろうとして渋滞。

ほとんどが県外ナンバー。

大阪、兵庫、三重、愛知・・・函館ナンバーも居た😅

 

京都府大阪府兵庫県が今年も非常事態宣言をすると決まってから、奈良県も非常事態宣言を出さなければ観光客が奈良に押し寄せて大変な事になると知事(だったかな❓)が言ってたが、多分、奈良県外からの観光客が押し寄せていると思う😵

和歌山県は道の駅は開放していて店も営業していた。

帰りにすさみの道の駅に寄ったが客が多かった。

これが本来の連休の姿で、1年でもあまり無い書き入れ時の賑わいだと思う。

しかし、連休明けの和歌山県内の新型コロナの感染者数が気になる。

そんな事を話しながら帰路についた。

 


f:id:tantanutakey:20210504063408j:image

18時31分帰宅。

走行距離は372.1km,

今年もいっぱい走るぜ💨