たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

土曜ランナー 〜また走り方を忘れた❓〜

ゴールデンウィーク3日目😃

しかし、今日は昼前から雨の予報😞

ゴールデンウィーク初日の4月29日は1日中ずっと雨が降り続いた。

2日目の昨日は運転免許の更新に行ってから夏野菜用の新しく買ったプランターに土を入れたり、花が散ったブロッコリー🥦を処分したりしていると16時を過ぎていた。

 

4月14日の出勤途中に転倒した時の右膝がぶよぶよで血か水が溜まっていた😵

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2021/04/17/205000

痛くなかったし、仕事が忙しいから放置していたが2週間経った27日に病院へ行った。

いきなり「抜きましょう」と言われた😓

20年程前に仕事中に左足の膝の上を強打した時にも血が溜まって抜いてもらった事があったが、太い注射器と太い針でかなり痛かった記憶が蘇る😱

しかし、今回は(違う病院)驚く程痛くなかった😄

針が細いからだと思うが、刺した時の痛みもほとんど分からなかった。

血と水を混ぜたような液体が少し太めの注射器2本分抜けた。

抜いた後はまた溜まらないように包帯をキツめに巻いて圧迫していたがまたすぐに溜まってしまった😅

だからまた、ブロッコリー🥦を処分してから病院へ行って抜いてもらった。

今回は25ccと少なかった。

帰ってから包帯をかなりキツく巻いて圧迫したが、ふくらはぎが鬱血して赤紫色になってパンパンに膨れてきたから包帯を緩めた😩

また溜まるかも〜

 

 

f:id:tantanutakey:20210501092128j:image

7時06分撮影。

 


f:id:tantanutakey:20210501092135j:image

気温は約17℃。爽やかで過ごしやすい。

でも昼前に雨が降り、14時頃から雷雨で大雨が降る予報😥

 


f:id:tantanutakey:20210501092140j:image

猫ちゃんハウスと呼んでいる段ボールハウスは雨が染み込んで屋根(猫ちゃんが寝転んだり、爪を研げるように100均で買ったカーペットを貼っている)がかなり凹んできた。

そろそろ建て替えやな😄

 

昨夜は遅い夕食(21時を過ぎていたと思う)を食べながら発泡酒350mlを2本を呑んだ。

食後酒にロックグラスに氷を入れてからウイスキーを「なみなみ」と注いで呑んだ😅

マグロの刺身や握り寿司や餃子や惣菜のコロッケを食べたが食べ過ぎ😵

 

アルコールの影響❓か分からないが走り始めからしんどい。

最初の1キロ地点のタイムは「遅いやろな。4分20秒を過ぎてるやろな」と思いながら左腕のスマートウォッチ😅を見ると何と4分31秒😱

今日も12キロ1時間切りは無理だとスマートウォッチ😅に言われた気分。

しかし、少しでもタイムを縮める為にペースを上げるがすぐにペースダウン。

心肺が安定してからはしんどく無くなるが、ペースを上げてしんどくなる走りを身体が拒否する。

右膝にはほんの僅か違和感があるが、走る事には全く問題無い。

アルコールが悪いのか❓

またまた走り方を忘れてしまったのが❓

11キロを過ぎてから左膝に痛みが出た。

走れるけど結構痛い😵

 


f:id:tantanutakey:20210501092148j:image

こんなに悪いのは、昨年の10月11日に記録した1時間04分22秒以来。

 

 


f:id:tantanutakey:20210501092131j:image
f:id:tantanutakey:20210501092144j:image
f:id:tantanutakey:20210501092151j:image

あー見たくない😣

次回は土曜日が仕事だから5月9日の日曜日に走る予定。

また夕食を食べてアルコールを呑んで・・・😅

身体がしんどい走りを拒否するのは改善出来そうだけど、左膝の痛みが気になる。

でも次回も頑張ろう😃