たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

日曜ランナー ~ペースが落ちまくり~

昨日、昼食を食べてるびわちゃんの横に座ってランニングについて話した😃
お邪魔してゴメンねー🙂
疑問に思っている事を質問明確な答えが返ってきたり、来なかったり😅
最近ペースが落ちてるのは暑さが原因かもしれないから、もっと早起きして走ろうと考えてた🙂
昨日の帰り、みっちゃんと「明日早起きして頑張ろな❗」と話していた😄
しかし、4時30分頃起きたがまた寝てしまい、結局7時15分にスタート😅




イメージ 1

薄い雲に隠れているが日差しがキツイ。
撮影は7時14分。




イメージ 2

屋外に設置している温度計は30度を示している🥵


走り始め、ペースが上がらない予感がする。心肺が安定し、汗が流れて、楽でもしんどくも無いペースで走る。
走る前にオシッコしたが、濃い茶色😵
昨晩また呑み過ぎ😥
走る前にコップ一杯の水を飲んでいたが、アルコールの利尿作用で水分不足だったと思う。

ペースが落ちて行くのは、走る前に何も食べないのが悪いのか❓
でも、それは今に始まった事では無い。
筋トレの成果で少しずつ筋肉が肥大してきてるのが悪いのか❓
でも、まだまだマッチョには程遠いから関係ないか。
しかし、足を鍛えるスクワットはサボりがち😅

1周毎のペースを確認するのは今回やめた。面倒だし、TATTAを見て、一喜一憂するのも嫌だし😝
びわちゃんが購入したガーミンのスマートウォッチには憧れるけど、週一ランナーの僕には勿体ないかな❓




イメージ 3

やはり、予感通りガタガタ😱




イメージ 4

ペースは5分50秒😰




イメージ 5

駄目だな~




イメージ 6

もっと意識して速く走らなきゃ駄目なのか❓




暑さが原因か、筋トレが原因か、アルコールの呑み過ぎが原因か、心理的な要因(速く走るとしんどくなるから、楽に安定して走れるスピードに落ち着いてしまっている)か、全てが複合的に絡んでいるのか❓

まぁ、どーでもえーやん😆
続きゃえーんや😝
やめたらおしまいや😃