たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

月曜ランナー ~何かよーわからん~

昨日はツーリングに行ったので走れなかったから今朝走りました。
前回は12キロランのワースト記録だった😰
「10キロランの時はまだペースが安定してたけど、12キロにしてからペースの下落が激しい」と、びわちゃんに相談すると、「10キロが限界違う❓」と言われた😥

夏季休暇前の仕事帰り、みっちゃんにも「12キロは走り過ぎちゃう❓10キロでええやん」と言われた😓

前回のブログの最後には、開き直りの様な文を書いたがやっぱりモチベーションは思いっきり下がっている🥺
「またワースト記録を更新したらどーしよ」と不安を抱えながら走り始めた。




イメージ 1

6時35分撮影。
太陽は雲に隠れていてそんなに暑く無いが、暑くなるのは時間の問題だろう😅


走り始めは結構速い。
しかし、いつもの「楽でも無いけどしんどくも無い」ペースに落ち着く😓
またあかんのかな~
腕を振ってリズミカルにタッタッタ❗
を意識しながら走った。

いつものコースを4周して帰って来てからTATTAを確認すると、11.95キロ時点でペースが5分22秒😊
めちゃ嬉しい❗
ハイテンションになって残り50mを走った。




イメージ 2

前回より5分34秒も速くなった😆




イメージ 3

ペースは5分22秒で、12キロラン歴代3位タイ😊




イメージ 4

前回よりかなり速い。




イメージ 5

今回は5分台のペースを維持出来た😄


一体何が原因なのか❓
ペースが大幅に回復したのは素直に嬉しいが、こんなに差があるのは不安がある😰
昨日のツーリングの疲れと、昨夜のアルコール(発泡酒350mlを2本と濃いハイボールを3杯)を呑んでリビングの床に転がって朝まで寝ていたから体調はそんなに良く無かった😱
しかし、12キロラン歴代3位タイの記録。
1週間前は12キロランワースト記録だったのにね😆

何かよーわからんわ😅