たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

日曜ランナー 〜みっちゃんの逆襲〜

4連休(9月19日〜22日)の間に2回は走りたいと思っていたけど、連休最後の22日は溜まっていた用事を優先した。

朝の9時過ぎにTATTAを確認した。

どうやら、みっちゃんも走っていないようだ😄

今夏(今年かも😅)一回も芝刈りしてなかったから狭い庭の雑草取りと芝刈りをしたり、台風に備えてゴム紐(屋外に置いてるコンロや自転車等を縛っている紐)を交換したり、その他様々な雑用をしているとあっと言う間に夕方😓

夕方に走ろうか❓と思った出来事が昼過ぎにあった。

何気無く昼過ぎにTATTAを見ると、なんとみっちゃんは走っていた❗️

しかも11キロ走って僕を抜いていた😱

何かしてやられた感じ😆

しかし、朝から屋外作業を続けていたから疲れてしまい結局走らなかった。

 

 

f:id:tantanutakey:20200927110507j:image

7時06分撮影。

 


f:id:tantanutakey:20200927110346j:image

気温は約23.5℃。

涼しい😊

 

走り始めはスムーズ。

1キロ時点は速い時より10秒程遅いけど調子良い😃

1キロ毎に速く走ったり、少しペースを落としたりして右肩下がりのペースにならないように意識した。

昨夜は発泡酒350ml2本と湯豆腐と素麺と炊き込みご飯。その後ウイスキー(久しぶりにラフロイグ)をロックで1杯。

かなり偏った夕食だが、月曜日から金曜日までは、まともに夕食を摂ってないからまあいいか😆

 

 

f:id:tantanutakey:20200927110309j:image

いつも残り数百メートルになるとウエストポーチからiPhoneを取り出してTATTAを確認するのだが、今日は1時間03分を切れそうな感じ😄

一気に加速した。

こんなに体力が残っているとは❗️とビックリする程速く走れた。

しかし、残念ながら1時間03分02秒😵

 


f:id:tantanutakey:20200927110302j:image

ペースはなんとか5分15秒を回復。

 


f:id:tantanutakey:20200927110338j:image
f:id:tantanutakey:20200927110305j:image
f:id:tantanutakey:20200927110343j:image

いつの頃からか高低差の表示がおかしくなっている😅

中盤(6キロ以降)からのペースの落ち込みがもう少しマシになれば夢の5分切りも可能かな❓

 

 

f:id:tantanutakey:20200927110425j:image

連休最終日に走ったみっちゃんの記録。

距離を1キロ延ばして11キロ走り、タイムは何と22秒も短縮している😱

昨年の猛暑の10キロランで6分50秒前後のペースで走っているからまだまだ余力があるのだろう。

 


f:id:tantanutakey:20200927110417j:image

今朝走る前の「SEPTEMBER RUN supported by WINZONE」の順位。

9月22日に510m抜かれた😆

 


f:id:tantanutakey:20200927110420j:image

今朝走った後の結果。

20000位以内に入れなかったな😩

しかし、ただ距離を延ばすだけなら容易いけど、タイムもある程度意識してるからこれでいいのだ。

 


f:id:tantanutakey:20200927110423j:image

はっはっはー😁

抜いてやった。

みっちゃんは、走りたい気持ちはあるけど、今日は用事があるから走れないと言っていた。

しかし、油断(何が❓)出来んな😆

もしかしたら夜に走るかも知れない。

月曜日に会社で「してやられた〜」という台詞を吐いてるかも🤣