たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

水曜ランナー 〜2021年走り納め〜

12月29日の水曜日は本来仕事納めの日だったけど、部品が足らないとかで休みになった😃

月曜日にみっちゃんに「12キロ走らんかったやろ」と言われた。

クリスマスに走った時 https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2021/12/25/160055 の記録を見たようだ。

TATTAの友達登録が変更になって、以前友達登録してた名前は「フォロー」に変更されていた。

いきなり友達登録出来るのは問題あったのかも❓

友達申請をしたので僕の情報を見れるようになったのだと思う😆

 

昨日も19時まで残業してからコストコへ寄った。

駐車場には空きが多くあったが、ガソリンスタンドに並ぶクルマが多かった。

19時30分を過ぎていたが、正月用の食材を買う人が多かった。

カニの前でスタッフをつかまえて、解凍していない赤エビと冷凍の生ホタテ貝柱を冷凍庫から持ってくるように頼んだが、残念ながら貝柱は無かった😥

コストコの赤エビは大きくて食べ応えがある😋

一昨年ぐらいまで売り場に並んでいたが、昨年からはスタッフに声を掛けて冷凍庫から出してもらうようにしている。

コストコで売っている解凍した赤エビや貝柱は、値段が高くなっているし日持ちしないから年末はいつも冷凍を買うようにしている。

ピザのトッピングの食材も冷凍のシーフードミックスだったり、アヒージョの野菜やマッシュルームも売っている奴をそのまま使っている。

 

 

f:id:tantanutakey:20211229110037j:image

8時37分撮影。

 


f:id:tantanutakey:20211229110045j:image

気温は約8℃。

 

昨夜は帰宅が遅くなったのを言い訳にして筋トレせずに発泡酒ハイボールを呑んだ😑

あまり食べずに呑んでばかりで朝まで寝てしまう😅

走り始めは快調だったけど、最初の1キロ地点のタイムは4分31秒で良くない😩

しかし、ダレる事なく走った。

途中、クルマ1台分の幅しかない横道にクルマが信号待ちしていた。

滅多にクルマが信号待ちしていなくて、今まで立ち止まる事は無かったけど、今回はタイミングが悪くて足踏みして数秒待った。

現在の12キロランのコースで立ち止まってしまったのは今回とトラックに道を塞がれた時の2回だけだと思う。

 


f:id:tantanutakey:20211229110034j:image

1時間03分04秒が今年の最後の記録となった。

 


f:id:tantanutakey:20211229110042j:image
f:id:tantanutakey:20211229110031j:image
f:id:tantanutakey:20211229110039j:image

来年も頑張って走ろう。