たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

日曜ランナー 〜便意との闘いラン〜

先週は朝早くから雨が降る予報だったので、前日の夜に夜桜見物を兼ねてウォーキングした。

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2021/04/04/125542

 

しかし、雨が降り出したのは14時ぐらいで朝は余裕で走れたけど、前日に呑み過ぎていたから走らず。

でも、走りたい気持ちがいっぱいだった🥺

 

昨日は仕事帰りに久しぶりにコストコへ寄った。

今回はリュックを持って行ったから積載性UP❗️

しかし、美酢の3本パックを2つ、ジェノベーゼソースの3本セットを2つと山本コーヒーのユーロブレンドと、安売りしてた食品をリュックに、シートの下には1.5ℓの液体つゆと久しぶりに試飲販売していたKさんに勧められたピノ・ノワールのワインと、全国で品切れが続いているストレッチラップが入荷していたので買った。

リアボックスには、セリアで買ったアルミシートを使って作った風呂敷型の手製クーラーで冷凍のブロッコリー🥦とハンバーガー🍔用パティを包み、その上にメキシカンサラダラップと生アーモンドと安売りしてたアメリカ産むきニンニク🧄を詰め込んで1時間のツーリング。

 

日曜はランニングするから夕食は食べないで、最近サボりがち(と言うか、筋トレする用意をして眠ってしまう事が多い😓)の筋トレをしようと考えながら帰宅すると珍しく嫁さんが夕食の用意をしていた。

食べない訳にいかないから発泡酒350mlを2本だけ呑んで食べた。

そのままコタツで朝まで寝てしまった。

 

 

f:id:tantanutakey:20210411101157j:image

7時20分撮影。

 


f:id:tantanutakey:20210411101213j:image

気温は約11.5℃。

 

ランニングを始めてから今まで2回、走りながら便意を催して難儀した事がある😥

それからは、走る前にトイレは済ませているのだけど、今朝は出た量が少なかった。

まあ、少ない事は何度もあるから気にしてなかったけど、走り出してすぐぐらい(1キロ手前)に便意を催し出した😓

やはり走ると腸が刺激されるのか、腸内の💩が走る振動で下りてくるのか分からないけど、💩が残っている時のランニングはヤバイ😣

自分の体力(と言うか、精神力❓)との闘い以外に便意との闘いが始まった😱

ペースを上げると💩が出そうになるし😅、ペースを下げても不定期に便意が襲ってくる❗️

しかし、1時間は切りたいし、漏らしたく無いし、途中でトイレに駆け込んで中断するのも嫌だし・・・。

途中、何とか12キロを走り切る事を目標にして1時間切りは今回諦めようと弱気になる。

強気で漏らすよりいいはず😔

 


f:id:tantanutakey:20210411101204j:image

結果は何と59分37秒❗️

なんか嬉しい❗️

 


f:id:tantanutakey:20210411101210j:image

自宅前を通り過ぎて、自宅裏で12キロになった。

 


f:id:tantanutakey:20210411101201j:image
f:id:tantanutakey:20210411101207j:image

ペースなんかどうでもいい❗️

とりあえず漏らさずに帰宅出来て、しかも1時間切りを達成😃

次回は💩をもっと出してから走ろう。