たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

土曜ランナー 〜1ヶ月ぶりに1時間切り❗️〜

2月13日に59分37秒を記録してからやっと1ヶ月ぶりに1時間を切る事が出来ました😃

 

1年前の3月15日に1時間00分33秒を記録してhttps://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2020/03/15/093020 「もう1時間を切れるかも❗️」と期待しながらもズルズル、ダラダラと目標を達成出来ずに7ヶ月が過ぎた😥

7ヶ月の間、1時間を切るどころか悪くなったり、少しマシになったりを繰り返していて、9月6日にはワースト記録を更新してしまった😱

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2020/09/06/151542

さすがに12キロ1時間切りは夢のまた夢かも知れないと内心思っていた😞

ところが、いきなり、突然、何の前触れも無く1時間切りを達成してしまった❗️

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2020/10/24/170142

1時間切りを達成してからの次の目標は「安定して1時間切りを継続する事」だった。

控えめな目標に感じるかも知れないけど、自分にとっては難しいと感じていた。

実際、初めて1時間切りを達成してから今日まで走った22回の内6回は1時間をオーバーしている。目標達成率は72.7%。

まあ、週一とは言え2年以上走り続けている事が奇跡だからこれでいいのだ😆

 

f:id:tantanutakey:20210313105550j:image

8時01分撮影。

 


f:id:tantanutakey:20210313105545j:image

気温は約14℃弱。

雨上がりで寒く無い。

 

昨夜はプロテインとアーモンドと干し貝柱を少し食べただけで胃の中は空っぽだから身体が軽い😄

土曜日に走る時は大抵こんな感じで軽やかに走れる。

しかし、中々皮下脂肪が減らない😓

走り始めの1キロ時点のタイムは約4分15秒で悪くない。

足も上がり、「タッタッタ❗️」と走れて1キロ毎のタイムも10キロぐらいまで全て5分以内で走れて「貯金」も貯まっていたから今回は1時間を切れる❗️と期待が高まった。

しかし、油断は禁物😑

ラストスパート前にiPhoneを取り出してTATTAを確認した。

前回は残り1分足らずで300mも残っていたが、今回は逆に残り2分近くあるのに150mしか無い😚

まあ、いつもの誤差なんだけどね〜。

誤差で距離が短くなっても長くなっても素直に受け入れるようにしている。

人生楽ありゃ苦もあるさ♬

 


f:id:tantanutakey:20210313105554j:image

結果は58分50秒。

残り300mだったとしても1時間は切れてたな😊

 


f:id:tantanutakey:20210313105539j:image

ペースは4分54秒。

やっぱり嬉しいな☺️

 


f:id:tantanutakey:20210313105542j:image
f:id:tantanutakey:20210313105536j:image

これから少しずつ暑くなってくる🥵

前にびわちゃんに指摘されたように、やっぱり暑くなると1時間切りは難しいかな❓