たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

土曜ランナー 〜身近な場所で😱ラン〜

1月18日の夜、バイトで集荷の仕事をしている嫁さんが帰ってきて、河西橋が通行止めになっていたから北島橋を通ったけど、堤防道路が通行止めになっていて通れなかったと言っていた。

その日の朝は紀の川に救急車や消防車が来ていたらしい。

「ふーん、何かあったんやろな」と僕は深く考えなかった。

1月19日に帰宅すると、集荷のバイトが休みの嫁さんが「ラジオ聴いた❓」と聞いてきた。

通勤でradikoをヘルメットに付けたインカムで聴いているが過去の番組ばかり。

嫁さんが、テレビニュースで紀の川で水死体が発見され、河西橋の近くで血まみれのバラバラ死体が入ったキャリーケースが見つかったと報じていたらしい😱

水死体が見つかった場所は我が家から近く、ランニングを始めた頃に走っていた堤防道路の近く。

死体が入っていたキャリーケースは2つで、その内の1つは河西橋の土台(橋脚の下で水深が浅い時に見える)に置かれていたらしい😱

もう1つは堤防道路に停められていた軽のレンタカーのワンボックスから見つかったらしい。

堤防道路は狭く、ずっと軽が停めていて邪魔だから通報があって発覚したようだ。

しかし謎が多いな🤔

キャリーケースを捨てに土台まで泳いで流されたのだろうか❓

色は忘れたが派手な色のキャリーケースみたいだ。

土台なんかに置いたら目立つはず。

レンタカー内に置かれた免許証から水死体の人物は和歌山県内の50代の男性と特定されているらしい。キャリーケースの死体は20〜40代の女性らしい。

流されて死んだのか自殺か分からない。

水死体が犯人かどうかもまだ分からない。

身近な場所で怖い😱

 

 

f:id:tantanutakey:20230121123836j:image

8時14分撮影。

 


f:id:tantanutakey:20230121123839j:image

気温は約9.5℃。

来週の水曜日は大寒波らしい🥶

 

走り始めからしんどい😫

昨夜も呑みすぎ〜💦

北風が強くてスピードが出ない気がした。

最初の1キロ地点のタイムは4分38秒だった。

もっと悪いと思ってたから嬉しい、

心肺が安定して淡々と走るがめちゃ悪いペースじゃ無かった。

でも前回より悪いかな〜❓と想像しながらゴール近くでiPhoneを取り出してTATTAを見ると意外と早い。

 


f:id:tantanutakey:20230121123842j:image

何故か前回より2分34秒も速くなっていた🤗

 


f:id:tantanutakey:20230121123845j:image
f:id:tantanutakey:20230121123848j:image
f:id:tantanutakey:20230121123850j:image

これから寒さが増すから走る前が嫌だな。

真夏と同じ格好だから走り出すまでとにかく寒い🥶

でも頑張って走ろう。