たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

土曜ランナー 〜ダイエットの弊害❓ラン〜

先週の月曜日から夕食を抜いてます。

いきなり完全に抜くとヤバいから裂けるチーズ2本とラディッシュとか、かなり少なくして食欲を増進させるアルコールは呑んでません。

昨夏にあまりの暑さ(仕事で)で夜にハイボールを呑んだのがきっかけで体重が増えました😓

筋トレもサボりがちだったから余計に悪い。

最初の3日で毎日1kgずつ体重が減って腹周りがスッキリ❗️

先週の金曜日は、翌日早いから https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2022/05/29/112459 早く眠る為に食べて呑みました。

土日の夜は普通に(と言うかめちゃ呑む💦)食べるから体重が増えますが、また月曜日から夕食抜き。

昨夜も夕食は抜くつもりだったけど、ジャックダニエル コークを呑みました。

多分4〜5杯ぐらい。

食べる量は抑えて爆睡💤

リビングで寝たが目覚めは快調。

走る前の軽いストレッチもいつもよりよく動いて背骨がバキバキ鳴った。

いつの頃からか腰を捻ってもバキバキ言わなくなっていたから嬉しい。

 

 

f:id:tantanutakey:20220604103012j:image

7時24分撮影。

 


f:id:tantanutakey:20220604103014j:image

気温は24℃。

今日も暑くなりそう。

 

走り始めは身体が軽かったけど足が重い😵

しかも北風が強くて向かい風。

向かい風で体が押されるし、耳に聞こえる「ゴーーー❗️」と言う音で気分が滅入る。

前夜に糖質を摂ってないからか力が出ない。

最初の1キロ地点のタイムはなんと4分40秒😓

夕食抜きで筋トレを継続していた時は、夕食を摂らない金曜日の翌朝が胃の中が空っぽで(水分は摂ってる)調子良かったが、まだ身体が低糖質に慣れてないみたい。

その後の1キロ毎もかなり悪いな〜。

 


f:id:tantanutakey:20220604103009j:image

今年のワースト記録やね。

昨年の9月19日以来やな😵

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2021/09/19/093743

 


f:id:tantanutakey:20220604103002j:image
f:id:tantanutakey:20220604103004j:image
f:id:tantanutakey:20220604103006j:image

鈍った身体をまた鍛え直さなあかんなー。

ダイエットを再開して腹周りがスッキリしてきたから今後に期待しよう。