たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

外構工事 19日目

外構工事19日目(3月31日)です。
帰宅が遅くなり今回も嫁さんの写真です。
もっと色んなアングルから撮れば良いのに
 
 
 
イメージ 1
目隠しフェンスが取り付けられました。
朝、出勤前の僕を待っていてくれた職人さんが、図面を出して現場で実際に確認してくれました。
図面上の間違いが発見されて良かったです。
 
 
 
イメージ 2
木はメンテナンスが面倒だし、樹脂製は耐久力に疑問があるので東洋エクステリアの「デザイナーズパーツ」を採用しました。
 
白いタイルの外壁の我が家には、木目のフェンスは似合わないと思い白色にしました。(木目調のマテリアルカラーとの価格差も大きい)
シャイングレーの2本の板はアクセントとして水軒の社長の提案。
 
 
 
イメージ 4
ピンボケです。
 
 
 
イメージ 5
25ミリ間隔の隙間があります。
15ミリくらいの方が良かったかも知れません。
 
 
 
イメージ 6
ガッチリと固定されている事を期待。
 
 
 
イメージ 3
門柱でピンポーンとした時にリビングが丸見えなので、L字型にフェンスを取り付けしました。
正面から板の端面が見えないように取り付けられているのは職人さんのセンス。
このセンスの有無が出来上がりを大きく左右します。