たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

花見 2011

今日は友人家族達との毎年恒例の「花見」に行って来ました。
もう何年続いているのだろうか?
 
ここ数年は、新居に引っ越す前に住んでいたアパートから自転車で1分以内の緑地で花見してます。(現在は車で10分位です)
 
緑地が出来て間も無くは、桜の木は小さくで貧相でしたが、年々大きくなって今では立派な桜の木が増えました。
花見をする人達も年々増えて、今年はいつもの場所が取られていました
 
 
 
 
イメージ 1
雨と風で結構散っていますがとても綺麗です。
 
 
 
 
イメージ 2
年々大きくなっています。
 
 
 
 
イメージ 5
今年は我々家族が一番乗りでした。(毎年一番遅い
 
 
 
 
イメージ 6
夏は青々した芝生です。
 
 
 
イメージ 7
白っぽいのはソメイヨシノ
ピンクっぽいのはシダレザクラ
 
 
 
イメージ 8
いつも利用する桜には先客(シートを敷いて場所を取られていた)が居たのでしばらく彷徨ってここに決めました。
 
 
 
イメージ 9
庭のシンボルツリーに桜はどうだろうか?
毛虫と花びらが御近所さんに迷惑か。
 
 
 
イメージ 10
総勢12名の親子が集まりました。
花見を始めた当初は6名だけでした。
 
毎年の事だが、誰も花を見ていない
 
 
 
 
イメージ 11
バトミントン、フリスビー、ドッジボール、シャボン玉・・・
今年は自転車(一輪車)は無かったです。
 
 
 
イメージ 12
いつも綺麗に整備されているので気分良く利用できます。
 
 
 
 
イメージ 3
春の僅かな期間のみ、咲き乱れる桜。
来週の日曜日まで持たないだろう。
 
 
 
イメージ 4
でも1年後にはまた綺麗な花を咲かせてくれます。