たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

土曜ランナー 〜満開ラン〜

今日は天気が良ければ友達とマスツーリングの予定でしたが、悪天候の為中止になりました😩

日曜日にツーリングに行くとなると朝が早いからランニングする時間が無いので昨日は有給休暇を取っていました。

まあ、日曜日は雨が降ってツーリングが中止になるのは2〜3日前に天気予報で分かっていたけど、有給休暇の申請は1週間前だから仕方ない。

 

 

f:id:tantanutakey:20210328093123j:image

7時25分撮影。

 


f:id:tantanutakey:20210328093111j:image

気温は約10.5℃。

今年初めてタンクトップで走ったが、走る前はやはり肌寒かった🥶

 

先週と変わらない感じ。

緑地公園の横を走ると満開の桜が見える。

日曜日(今日だ)には雨風で散ってしまうだろう満開の桜を見ながら走った。

3キロを4周するから4回見れる🌸

今年は友達との花見は無理かも。

昨年は桜の花は長持ちしたけど、今年は開花が早くて満開と雨風が重なる不幸😵

自然にはただ従うしか無い。

親鸞聖人の「明日ありと 思う心の仇桜 夜半に嵐の 吹かぬものかは」を思い出す。

ちょっと意味が違うか😅

 

 

f:id:tantanutakey:20210328093120j:image

前回とほぼ変わらない結果だった。

 


f:id:tantanutakey:20210328093117j:image

やっぱりペースが4分台だと嬉しい。

 


f:id:tantanutakey:20210328093108j:image
f:id:tantanutakey:20210328093115j:image

2年前は桜の中を走った。

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/38031208

昨日だけ、コースを変えて桜の中走ったら良かったな😓