たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

コケコッコー共和国と伊勢の旅

6月のある日、「どこかお勧めのツーリング先無い❓」とバイク仲間で(一緒にツーリングに行った事無いが😅)、ランニング仲間でもある(一緒に走った事無いが😆)みっちゃんに聞いた。
「コケコッコー王国ええで」と教えてくれた。
次に話した時、さっきのは「コケコッコー共和国やった」と間違いを訂正😃

翌日、「みっちゃん、コケコッコー広場なんやけど・・・」と僕が話かけて自分で間違いに気付く😝
さらに後日、「みっちゃん、コケコッコー倶楽部やけど・・・」とまた間違った😰

何故か「共和国」が出てこない😵

それほど「コケコッコー」の響きが強いのか❓

7月13日に、一緒にコケコッコー共和国までツーリングに行く予定だった(雨で中止)T君と行きました。




イメージ 1


いきなり着きました😅
10時20分頃着いたけど、冷房の効く店内は既に満席😵
外(と言っても一応屋内で簡易型の冷風機❓と工業扇があり)なら空いてますとの事なので外にしました。




イメージ 2

 

イメージ 3


ここの売りは卵かけご飯で、卵はおかわり自由。




イメージ 4


「塩胡椒を多目にして一番先に焼いて」とおばちゃん(店員さん)が言ってたとり串焼き。




イメージ 5


鶏肉フランクは焼いた状態で持ってきてくれました。

松坂地どり、錦爽鶏、肝単品と焼いて次々に食べる😋
美味い❗
無性にビール🍺が呑みたくなる❗
呑兵衛にとって、暑い中でビール🍺に合う食事でビールが呑めないのは辛い😵




イメージ 6


白身は捨てて黄身だけ使って」「箸で黄身がつかめます」と店員さんが言ってたのでT君がチャレンジ❗
見事黄身が潰れました😆
「ははは~😄」と笑いながら僕もチャレンジ❗
簡単に潰れた😅
掴むと言うより、箸ですくい上げる感じにした方が良かったのか❓
結局2人共、殻を使って黄身と白身を分けてご飯にかけました。
最初の1個は白身入り。
美味しかったです😋

ただ、ハエが多いのには閉口した😣




イメージ 7


暑い🥵




イメージ 8


缶コーヒーを飲んで一服。




イメージ 9


大型の台風が迫って来てるがまだまだ快晴。




イメージ 10


みっちゃんには鬼ヶ城を勧められていたが、冷たいものを食べたいとのT君の希望で赤福氷を食べに行った。




イメージ 11


すっげー人多い😱
店員さんに聞くと、昨日はもっと多かったとの事😅




イメージ 12


暑い中バイクで走って来たから期待大❗




イメージ 13


細かい氷に抹茶の組み合わせ。




イメージ 14


食べ進めると中からあんこと餅が出てきました😋
意外と悪くない組み合わせ。
結構歴史があるかき氷らしい🤔
みっちゃんも、ゴールデンウィークに伊勢に行って食べたかったらしいがまだ実現出来ず😆
かき氷を食べた後にお茶🍵を飲めるのはサッパリして良いです。




イメージ 15


おはらい町の土産物屋さんをウロウロ。
干物屋さんの店頭にマンボウの干物😆
50万円を24%引きの38万円❗
バショウカジキが250万円❗
シュモクザメの干物もある😝
客寄せの為で、売るつもりは無いんやろな。




イメージ 16
 
みっちゃんお勧めの鬼ヶ城をグーグルマップで検索すると2時間30分以上かかる上に「大変混雑しています」と赤字で表示された😱
仕方無いから伊勢志摩スカイラインに行った。

 

イメージ 17


この画面を見せて180円引きにしてもらった😃




イメージ 18

 

イメージ 19


ちょっと雲が多いな😓
でも、綺麗❗




イメージ 20

 

イメージ 21


真珠の養殖が盛んな地域だけど、土産に気安く買える値段じゃなかったな😆




イメージ 22


天空のポスト。
何でもありやな😄




イメージ 23


手前がT君のエストレヤ。




イメージ 24


僕のホーネット。
多くのライダーが走ってましたが、大型バイクが多かった。
欲しいなぁ🥺


帰路、国道166号を気持ち良く走る😃
ワインディングが続く道で、舗装の劣化がいたる所にあるが楽しく走れる。
ミラーに映るT君のエストレヤが一瞬にして小さくなりミラーから消える😝
時々減速してT君の姿を確認してからまたアクセル全開❗
そんな事を繰り返しながらガソリンスタンドを探すが、当然ながらそんな山道にあるわけ無い。
国道169号に入ってからガソリンスタンドを見つけてもみんな閉まってる😅
予想してたがやはり焦る😰
5件程、閉まったガソリンスタンドを通り過ぎてからやっと見つけた😊




イメージ 25


京奈和自動車道をのんびり走って20時ちょうどに帰宅。
413.4キロ走りました。
トラブルが一切無く楽しいツーリングでした😃