たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

日曜ランナー ~You 酸素運動?~

昨日に続き走りました。


イメージ 1

今日は雨が降る予報。
走ってる途中で降らない事を祈りながらスタート❗


今日は、昨日から1キロ延ばして6キロ走る予定。
昨日、昼過ぎまで寝ていた😁という同僚のMちゃんから5キロ達成の報がLINE で届いた。
ペースはともかく、(僕の方が速い😀)追いつかれた感により心の中に燃える(萌えるではありません😁)ライバル心が芽生えた。
引き離すのだ😆




イメージ 2

すぐには降らないと思うが曇ってます。
紀の川の対岸に和歌山城が見えます。分かるかな?




イメージ 3

2周目の県道752号(旧国道26号)。
ずっと下り勾配なので楽😀




イメージ 4

自宅に近づくにつれて緩やかな上り勾配が続く😨
地味にしんどい😰




イメージ 5

右手に象公(象さん公園)が見えます。
上り勾配が家まで続く😱




イメージ 6

やったー❗6キロ達成😆




イメージ 7

ペースは昨日より3秒遅れだったのは意外🙂




イメージ 8

ペースはかなり安定してきたかな?




イメージ 9

ペースが極端に落ち込んでいる箇所があるな。やはり橋の上り勾配かな?


ランニングを始めた動機はランニングの下見に書きましたが、心肺機能を鍛えるのが目的であり(足腰の強化もあるかな)決してダイエット目的ではありません。
6.08キロ走って、たった419kcalしか消費していない。
どんぶり飯一杯分のご飯ぐらいだ。
ダイエットには有酸素運動が良いと言われるが、痩せる為には食事制限が一番効果があると思う。
次に筋トレして基礎代謝を増やすのが良い方法だと思う。

有酸素運動はとにかく時間がかかるのが欠点かも。

ここまで書いてMちゃんからLINE が来た。なんと6キロを達成😱
追いつかれてるやん😰