たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

土曜ランナー ~夏も上下ユニクロ~

明日は走れないから今朝走りました。
今日からユニクロのドライEXショートパンツを着用😃
暑がりな僕は早く短パンを穿きたかったけど、ユニクロのセールを待っていた😅
GWのセールではドライEXクルーネックTシャツとタイツを買っていたが、タイツを穿くのは抵抗が😅
ただ単に「暑そう」と「恥ずかしい」だけが理由だったけど、関節や筋肉を保護する機能が高い(価格も高い😱)タイツを穿くと、タイツ無しでは走れなくなるとかならないとか❓

2月、走るにあたって購入したのはユニクロのドライストレッチ スウェットパーカーと、ドライストレッチ スウェットパンツ。
夏も冬もユニクロや~😆

ユニクロのドライEXシリーズは、汗をよく吸って乾きが早いし通気性も良い。ショートパンツに至っては、汗を大量にかくと下着が透ける程薄い❗
昔、嫁さんが買ってきた2枚100円(税別)のトランクスを思い出した😨
光にかざすとスケスケのトランクス😰
穿くと当然、あるものが薄っすらと透けて見える😱




イメージ 1

地味な色の組み合わせだけど、ピンクも買ってるよ🤗




イメージ 2

8時13分の画像。
走っている間はずっと曇り空だった。
これからの季節は女性は日焼け対策が大変です。




イメージ 3

10.6キロ走りました。
おお~、前回より速いぜ❗




イメージ 4

ペースは5分22秒。
前回より4秒早くなった😃
当面の目標は5分15秒を切る事❗




イメージ 5

やはりペースは右肩下がりに落ちて行く😅

走りながら自分でペースが落ちて行くのが分かる😓
「最後」にはまだ余力があるので残り数百m😅をラストスパートよろしく速く走ってペースアップさせる事も可能だけど、ラスト数百mだけ速く走っても仕方ない。
だって、ラストまでの10キロの方が圧倒的に長いから🤔




走るにあたって目標が必要だと思う。
でも、走るのが嫌になるようなハードな目標は駄目やろね😌
軟弱ランナーの僕は特に❗

僕は既に師匠である、びわちゃんのタイムを上回っています。(クォーターでの話)
しかし、自慢にすらならない。

みっちゃんはまだ、びわちゃんには追いつかないけど「週進月歩」で進化している😄
2人にだけは負ける訳にいかない❗
だって2人は女性だし、僕が一番若いから😝