昨日、有給を取って朝からランニングし、午後に次女を高校まで迎えに行き、その帰りに買い物しようと車を走らせていると大粒の雨☔️
家に居た長女がアラレみたいな奴が降っていたと言ってた。
雨が止んでからカーポートから嫁さんと長女のスクーターを追い出して、モンスターへのグリップヒーター取り付け作業開始❗️
今回取り付けたのはキジマ製のグリップヒーター。
スイッチ別体型をPCXへ取り付けていて性能はバッチリ❗️
今回はスイッチ一体型だけど耐久性はどうかな❓
配線は9月の末 https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2021/10/02/133543 に既にやってるからグリップの取り付けと導通確認だけ。
と言ってもこれが大変なんだな😩
純正のグリップはインナースロットルを削るから使えなくなるし、一度付けたグリップヒーターは壊れるまで取り外すつもりがないから切り裂いて外すと楽で早いが、勿体なく思ってパーツクリーナーを吹き込んで外した。
左側は接着されていたけど簡単に外れた。
インナースロットルを削る為に外します。
最初はカッターナイフとヤスリで削っていたが、朝までかかりそうだったから途中からサンダーを使った。
もう元には戻れない😑
インナースロットルを元に戻して念の為に接着剤を塗って気合いで押し込んだ❗️
しかし、途中で止まってしまう😱
抜く事も出来ないから当て木をしてからゴムハンマーで叩き込んだ。
説明書にはハンマーで叩き込んだら駄目と書いてあったが仕方無い😑
写真は左側だが、アクセル側共に5㎜カットしている。
純正が120〜130㎜ぐらいだったから125㎜を買えば良かったのだが、130㎜が安かったから130㎜にしたらやはり長かった😅
本体に加工したら駄目と書いてあったけど、端を切り落とすぐらいだから大丈夫だろう😑
何とか取り付け完了。
ぱっと見は端を切った事は分からない。
最高温度の赤色が点灯して暖かくなった。
通電も大丈夫。
京都へツーリングへ行ったままのODOメーター。
激しいLツインの振動にどれだけ耐えられるかな❓