たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

日曜ランナー 〜左目も乱視になったラン〜

先週の日曜日に右目を眼科にて受診した。

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2022/11/20/105729

会社からの帰宅時、左目を閉じて遠くの信号を見るとクッキリと三重に見える乱視で、乱視の右目を閉じると正常に見えていた(両目だとボヤけた三重)

今週に入ってすぐくらいかな❓また帰宅時に左目を閉じて信号を見るとやはり三重で、歩行者用の信号は人が3人に見えて不気味😱

試しに右目を閉じてみると何と二重に見える。

歩行用信号の人が2人に見える😓

加齢が原因らしいが年取るってヤダな。

見た目にも老けるし、体力が落ちてあちこちにガタが来る。

週一だけどランニングして少しでも体力の維持に努めよう。

 

 

f:id:tantanutakey:20221127111400j:image

8時06分撮影。

 


f:id:tantanutakey:20221127111403j:image

気温は約16℃。

1年前 https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2021/11/28/124241 は約13.5℃だから今年はまだ暖かい。

 

最初の1キロは4分31秒で最近の平均ぐらい。

前回よりペースが遅いけど淡々と走った。

 

 

f:id:tantanutakey:20221127111406j:image

やっぱり結構遅くなった。

 

 


f:id:tantanutakey:20221127111409j:image
f:id:tantanutakey:20221127111411j:image
f:id:tantanutakey:20221127111414j:image

次回は12月。

1年って経つのが早い。