たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

土曜ランナー 〜クロネコガシャーンラン〜

クロネコガシャーン」って、ランニングには全く関係無いです😅

今朝、ランニングしてからシャワーを浴びて朝食を摂った後しばらくすると、クロネコヤマトのトラックが来ました。

いつも我が家の横の狭い道路にバックで侵入してくる慣れたドライバーさんだが、今回はボーっとしていたらしく我が家のブロック塀の角に激しくぶつけたみたいでかなり大きな音がした😱

トラックがバックする音でクロネコが来たのが分かっていたから、僕は判子を持って外へ出た。

降りて来た顔馴染みのドライバーさんはウイスキーが7本入った段ボール箱を持って来たのだが、ブロック塀にぶつけてしまったと謝って来た。

一緒に見に行くと一部が欠けているのと少し削れている箇所があった。

「まあバテ盛っとくからいいよ」と言ったのだが、ドライバーさんはかなり恐縮して何度も謝っていた。

荷物を受け取った後にトラックに何か取りに行ったドライバーさんは5,000円持ってきた。

要らないと言ったが、どうしても受け取って欲しいとの事なのでパテを買う為に使って残りは返すと言った。

何度も頭を下げてドライバーさんは次のお客さん家に向かった。

義母を病院に連れて行ってた嫁さんが帰ってきたからブロック塀が欠けた話をした。

ぶつけたドライバーさんと一緒の営業所の窓口で一時期働いていた嫁さん曰く、「支店長が菓子折り持って謝りにくるレベル」らしい。

ぶつけたドライバーさんは始末書を書かされてかなり叱られるらしい😰

まあ、人的被害が無かったからいいんだけどね。

 

 

f:id:tantanutakey:20221112155437j:image

7時52分撮影。

 


f:id:tantanutakey:20221112155434j:image

気温は約16.5℃。

肌寒いが走り出すと丁度いい。

最初の1キロ地点のタイムは4分29秒で最近のタイムじゃ良い方。

身体が熱くなってきても空気がヒンヤリしていて気持ちいい😊

 


f:id:tantanutakey:20221112155425j:image

前回より1分32秒速くなった。しかも今回は自宅前を通り過ぎても12キロにならず、自宅裏を走ってまた自宅前に近づいてやっと12キロになった。

実際はもう少し速くなってたはず。

 

 

f:id:tantanutakey:20221112155431j:image
f:id:tantanutakey:20221112155422j:image
f:id:tantanutakey:20221112155428j:image

次回も走るぜ💨

 

ちなみに以下が今日ぶつけられたブロック塀。

f:id:tantanutakey:20221112155537j:image

上の角と下の横が破損。

 


f:id:tantanutakey:20221112155531j:image

大した事無いが欠けてる。

 


f:id:tantanutakey:20221112155527j:image

こっちは削れてる。

 


f:id:tantanutakey:20221112155534j:image

欠けたコンクリートのかけらと削れた粉がまだ残ってた。

 

 

f:id:tantanutakey:20221112161437j:image

一番小さいサイズのインスタントセメントと鏝(コテ)を買った。

合計844円也。

残りの4,156円は返します。

 


f:id:tantanutakey:20221112161434j:image
f:id:tantanutakey:20221112161441j:image

食い付きを良くする為に水を打ち、ブロックに水分をよく浸み込ませてから練ったセメントを塗りつけた。

まあ、こんな補修なら朝飯前だ。