たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

配筋Ⅲ

今日は仕事が休みなので自分の目で見てきました。




イメージ 1

鉄筋の数が増えています。



イメージ 2

部屋の位置や大きさが分かります。



イメージ 3

コンクリートのブロックの上に鉄筋が敷かれています。鉄筋のかぶり厚(コンクリートの中心近くに鉄筋が来るようにしている)を確保する為です。



イメージ 4

敷地北側は、南側に比べて20cm低い為、北側部分は20cm分深基礎になっています。作業が面倒そうでした。


 
イメージ 5

内側から見た深基礎部分です。



イメージ 6

玄関の柱が立つ部分です。



イメージ 7

作業は御夫婦でされていました。深基礎は面倒そうでしたけど、キッチリと丁寧にして頂いております。
水曜日(6月2日)立ち上げ部分にコンクリートを打つ予定です。