たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

浄化槽埋設工事

本日は浄化槽の埋め込み工事がありました。

浄化槽は嫌だが、下水道の普及率がワースト上位の和歌山県です。仕方ありません。

昔に比べたらマシになったらしいが、和歌山市の内川は汚いです。

今は無き実家があった近くに「大門川」という川がありました。

川に浮かべている丸太に飛び乗って遊びました。ヘドロがとても臭くてとても汚かったです。

川に落ちる友達もいましたが、今思えば「よくあんな汚い川の不安定な丸太に乗って遊んだものだ」です。

深さは分かりませんが、こんな汚い川で死にたくありません。

だって、生活排水が垂れ流しの川だったから汚くて当然。

通勤途中に「土入川」と並行した道を車で走りますが、ここもとても汚いです。

様々な大きさ、形の鳥がいますが鳥達もきっと嫌なはず。



イメージ 1

6月7日夕方の写真です。まだ地面に変化はありません。



イメージ 2

6月8日夕方の写真です。蓋(マンホール)が3つ並んでいます。



イメージ 3

浄化層は敷地北側に設置します。



イメージ 4

設置後はこんな写真です。



イメージ 5

別角度。あまり面白くありません。