たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

上棟33日目

上棟33日目は、棟梁が他の現場の手伝い(上棟)に行っていて作業はありませんでした。
 
サイディングの防水(コーキング)作業があると聞いていたので、朝から差し入れのジュース類を大きい氷と一緒に持って置いてきましたが、雨で他所のコーキング作業が遅れているから延期になったらしい
 
サイディングのコーキングは8月12日に変更になりましたが、12日だけ「」の予報になっている
 
イメージ 1
玄関の軒下にもボードが貼られていました。
 
 
 
イメージ 2
昨日まで換気材すらありませんでした。
 
 
 
イメージ 5
玄関から見上げるとこんな感じです。
 
 
 
イメージ 6
遂に外側から「木」が見えなくなりました。
 
 
 
イメージ 3
コーキングはこのようなサイディングの隙間を埋める作業です。
 
 
 
イメージ 4
上からタイルを貼るから見えなくなってしまう
 
 
 
イメージ 7
サイディングの繋ぎ目はかなり多いので作業は大変だ。