たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

上棟73日目

今日は多忙な休日でした。
 
朝から
 
現場の見学
    
センチュリーホームに必要書類を届ける
    
カーテン最終選考
   
8分で昼食
    
引越しの見積り(3社連続の予定が2社目で決定)
        
外構工事業者に見積り依頼
        
再度現場へ(1週間前に依頼した外構工事業者の見積りを取りに行った)
 
です。
 
 
イメージ 1
クロスに糊を付ける機械です。
今まで何回も見たけど、動いている姿を見たのは初めてでした。
 
 
 
イメージ 2
中央の大きなローラーがクロスに糊を付けます。
 
 
 
イメージ 7
クロスの端を直線を出す為に切り落とします。(自動で切れていた)
 
 
 
イメージ 8
反対側から。
 
 
 
イメージ 9
必要な長さを糊付けしたら、
 
 
 
イメージ 10
カッターで切ります。
 
 
 
イメージ 11
クロスの表面(糊の付いて無い側)に糊が付かないように折りたためられます。
 
 
 
イメージ 12
残りが少なくなったのでやりにくいそうです(巻きグセが強くなるから)
切り落とした端部分がいっぱいです。
 
 
 
イメージ 13
2階のトイレにもクロスが貼られていました。
 
 
 
イメージ 14
表現しにくい模様です。
 
 
 
イメージ 3
吹き抜けの足場が撤去されていました。
久し振りに吹き抜けからの作業風景です。
 
 
イメージ 4
夕方再度訪ねると、親父さんが玄関ホールのコーキングをしていました。
 
 
 
イメージ 5
クロスが貼られると、部屋がとても明るく広く見えます。
 
 
 
イメージ 6
夕方帰宅して。
見積りして決定した後置いていってもらったダンボールです。
 
どこの業者か一目瞭然です。