たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

外構工事 6日目

外構工事6日目です。
 
今日は大きな変化は少なかったです。
 
イメージ 1
門柱の下側に型枠が設置されていました。
 
 
 
イメージ 2
外構工事5日目で夜中に寸法を測ったステップ(テラスとは呼べない)です。
鉄筋が折り曲げられています。
 
 
 
イメージ 3
ここにモルタルが塗られてタイルが貼られます。
 
 
 
イメージ 4
東西の転圧された犬走りです。
表面が乾いてきてとても固くなってます。
 
 
 
イメージ 5
勝手口の近くに太い塩ビパイプが転がっていました。
 
 
 
イメージ 6
土間コンの厚みにより埋没してしまう「量水器のボックス」と「排水枡」です。
塩ビパイプは排水枡を延長する為に使われました。
 
 
 
イメージ 7
勝手口のステップの鉄筋も同じように折り曲げられていました。