たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

上棟83日目~

久し振りの更新です。
 
前回から3週間経っています
 
相変わらず多忙ですが、引越し日が近づいて来ているので無理して更新します。
誤字・脱字があってもお許しあれ。
 
※上棟83日目・84日目の画像は10月3日のHDのトラブルにより消滅しました。
 特に変化の無い、何ら大した事がない画像でした
 
 
 
 
上棟83日目
竣工検査の為に中に入れず、窓から室内を撮影。
ピンク色の付箋(手直しが必要な箇所)が壁に貼られていた。
 
 
 
 
上棟84日目
エコキュートの貯湯タンクが搬入されていました。
ベランダの下に雨がかからないように寝かされていました。
でも雨に濡れていました
 
 
 
上棟85日目
イメージ 1
これがエコキュートの貯湯タンクです。
デカイです。
 
 
イメージ 2
貯湯タンクが設置される場所です。
非常に重いものなのでコンクリ打ちは必須でしょう。
 
 
上棟86日目
イメージ 4
遂にエコキュートが設置されました。
もうガスとは、おさらばです。
 
 
イメージ 5
安価な深夜電力を使ってお湯を沸かします。
 
 
イメージ 6
ヒートポンプユニットです。
エアコンの室外機と同じです。
 
 
イメージ 7
標準仕様は370ℓでしたが、湯切れを起こすのは嫌なので460ℓに変更しています。
 
 
イメージ 8
注意書きがいっぱいです。
 
 
イメージ 9
このコックを使って非常時には(地震等で断水した場合)貯湯タンク内のお湯が使えます。
 
 
イメージ 3
お風呂周りが賑やかになりました。