たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

日曜ランナー 〜風邪気味ラン〜

先週から職場で咳をする同僚が増えたから気にしてたけど、どうやら風邪気味😓

喉の痛みはマシになったけど、咳と鼻水が出て喉に痰がからむ😥

 

今日は珍しく嫁さんに起こされた。

時計を見ると7時25分❗️

真夏のように早朝から走る必要は無いけど、貴重な休日は早く起きて行動すべき😊

起き抜けにBCAAを飲み、ストレッチして25分後にスタート❗️

 

 

f:id:tantanutakey:20191110104013j:image

7時49分撮影。

寒く無く穏やかな朝。

最近ずっと右足のくるぶしの内側に痛みがあり気にしてたけど、走り出したら気にならなくなった😊

しかし、体調が優れない😥

起きて25分しか経ってないから体がまだ寝てるのかペースが遅い。

先週の走り方を思い出しながら「タッタッタ❗️」を意識するが明らかに遅い。

左腕のスマートウォッチ😅にもペースの遅さが表れている。

前回の5分12秒を更新する事は無理だけど、5分15秒以内で走りたい❗️

しかし、リズミカルな「タッタッタ❗️」が継続出来てない。

肩甲骨を意識して腕を振って「タッタッタ❗️」だが、すぐにダラダラ走りになってた😥

 

 

f:id:tantanutakey:20191110105453j:image

前回より1分41秒も遅い😱

 

 

f:id:tantanutakey:20191110105621j:image

ペースは5分20秒。

前回より8秒も遅くなった。

 

 

f:id:tantanutakey:20191110105745j:image

f:id:tantanutakey:20191110105759j:image

f:id:tantanutakey:20191110105812j:image

前回と比較するとよく分かるけど、6キロ以降のペースが落ちている。

体調不良が原因と言い訳しよう😆

しかし、自己管理が出来てない自分が悪いのだけど😑

 

先週、仕事帰りにみっちゃんと話した。

最近、話する事が減っていてランニングの話をしてなかった。

「走ってる❓」と聞くと心臓に負担がかかるから走ってないそうだ😥

健康診断の心電図の結果も良くなかったらしい。

久しぶりにTATTAの「友だち」でみっちゃんの履歴を見た。

10月6日に走ったのが最後みたい。

8月、9月、10月と月一ランナー🏃‍♀️ながら走ってたんやな😊

多忙の中走っていたようだけど、心臓に負担がかかるのならもう「一緒に頑張ろな❗️」と言えない😢

お互い、ゴールデンウィーク中に10キロ達成した時はめちゃ嬉しかったな🤗

そう言えば以前から走るとかなりしんどいと言ってた。

楽に楽しく走れるようになればしんどさもマシになると思っていたし、ランニングの事で色々な情報を得たらすぐにみっちゃんには伝えていた。

ウォーキングなら心臓への負担はかなり少ないはずだから続けて欲しいな😃

夏以外なら、ウォーキング程度だと汗ダラダラじゃないからシャワーを浴びる時間も要らないし。

しかし、彼女は多忙😵

 

昨日、昼休憩に職場の階段の踊り場でヤクルトレディのコスプレ😆をしたびわちゃんと会った。

びわちゃんは見かける事が少ないし、話をする事なんか月一回ぐらいかも😅

熊取のマラソン大会に向けてそろそろ練習を始めるらしい。

ラソン大会出場の為の練習の為に走る。

そんな人も多いんだろな。

毎日走っている人もいれば僕のように週一ランの人もいる。

毎朝、出勤途中に走っている若い男性(和大生かな❓)を見かける。

だいぶ前、その男性は親指を立てて走ってるからみっちゃんに「エドはるみ」みたいなランナーを見かけると話した事がある😆

毎日走っているのは凄い事だと思う。

僕は週一ランナーで精一杯😵

今朝は起きるのが遅かった上に風邪気味だし、足が痛いしと「走らんとこかな❓」と一瞬頭をよぎった😅

しかし、「走れなくなったみっちゃんの分も走らなきゃ」と愚直ランナー🏃‍♂️に徹した。