たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

土曜ランナー 〜今日は仕事だった〜

土日が休みの時は土曜日に走るようにしている。

土曜と日曜の二日に渡って雨が降り続ける事など無かったので、この一年間は雨の中走る事は幸い無かった😃

しかし、土曜日が仕事で、土曜日の21時頃から日曜日の14時ぐらいまで雨の予報が出ていたから夜に走る事にした。

夜に走るのはあまり気乗りしない😑

昨年の誕生日に夜に走った事があるが、あまり良い記憶が無い😅

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/38071491

 

びわちゃんは夜派で、僕は早朝派で、みっちゃんは何時でも派だ😆

土曜日は定時に仕事が終わるけど、家まで1時間かかる😩

出勤にPCXで1時間走り、帰宅もPCXで1時間走り、帰宅後は自分の足で1時間走る😆

早朝だと前日の疲れが少しは癒されているけど、デスクワークのびわちゃんと違い一日中立ち仕事した後はやはり疲労が残っているかも知れない。

でも、気力は充実している・・・かな❓

 

 

f:id:tantanutakey:20200308085753j:image

18時34分撮影。

家を出てからウエストポーチを忘れた事に気付き慌てて撮影したから思いっきりブレてる😵

 

 

f:id:tantanutakey:20200308090234j:image

気温は約13.5℃。

暑くも寒くも無く走りやすい。

 

僕が毎週走るコースの夜はとにかく暗い。

外灯がとても少ないし、道路の明るさに貢献するコンビニ等の店もほとんど無い。

辛うじてファミマが1軒あるだけ😅

以前、自治会長が言ってたが年金暮らしの年寄りが多いらしい。

暗いし活気が無い😓

暗いから反射材を付けないといけないけど、手元にあったのは100均で買った小さなスマイルマークみたいな奴のみ。

仕方無いから帽子のサイズ調整のベルトに付けた。無いよりマシ。

 

 

f:id:tantanutakey:20200308091851j:image

今日から前のシューズに替えた。

まだまだ使えるから勿体ない。

くまとりロードレースの為に買ったシューズは当分出番無し😃

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2020/02/15/110143

 

約10ヶ月ぶりのナイトラン。

走り始め、やっぱり暗い事に気付く(当たり前😅)

車道と歩道を分けるコンクリートのブロック(黒と黄色に塗られた奴)が非常に見えづらい😣

日本製鐵に面した道路は歩道を走るけど、それ以外は車道を走ってる。

本当は歩道を走りたいけど、路面がガタガタ過ぎるしとても狭くて走るのは逆に危ない😓

交通量は少ないけど、とにかく暗いし車道も狭いから危ないけどね。

時々車やトラックが追い抜いて行く。

僕が車を運転している時に反射材を付けずに歩いて(ランナーもたまに居る)いる人を見かけると、「危ねーな❗️反射材ぐらい付けろ❗️」と言った事が数えきれない程あるが、今日は僕が言われてるのだろう😓

 

走り始めのしんどさがまた無い。

右の脇腹がほんの僅かだが痛む。

こんな事は初めてかも😱

「タッタッタ❗️」なのだが、力強さ(地面を蹴る強さ)があまり無い😣

それに、暗くて視界が悪いと何故かペースが上げづらいような気がする。

今日はスマートウォッチ😅は付けなかった。

走りながらライトのボタンを押して確認するのが面倒だから。

スマートウォッチ😅が無くてもペースが遅い事が分かる。

今日も駄目だな💦

 

 

f:id:tantanutakey:20200308095948j:image

暗かったから画面が見にくくて12.01キロになってしまった。

前回から49秒も遅くなった😣

 

 

f:id:tantanutakey:20200308100159j:image

ペースは5分21秒😓

 

 

f:id:tantanutakey:20200308100243j:image

f:id:tantanutakey:20200308100255j:image

f:id:tantanutakey:20200308100305j:image

ダメダメだ〜😵

やはり精神的なものなのか❓

モチベーションが下がって行く〜😢

しかし、みっちゃんがジョギングにて復活すると言っていたから期待してる。

びわちゃんもまた少しずつ走ると言ってたし❗️