たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

IMPORT MOTORCYCLE FUN & RIDE 2020に参加した

10月25日 日曜日に、大阪府大阪市港区海岸通のGLION MUSEUMにて開催されたバイクの試乗会に行ってきました😃

昨年のWORLD MOTO 2019  https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2019/10/28/134948 より規模が小さいけど、コロナ禍で様々なイベントが中止になってるだけに嬉しい。

昨年と同じ友達と行きました。

 

f:id:tantanutakey:20201026024706p:image

友達はよくこんなイベントを見つけてくれる😁

 

 

f:id:tantanutakey:20201026024210j:image

10時10分撮影。

駐輪場はまだ余裕がありました。

 


f:id:tantanutakey:20201026024221j:image

赤レンガの倉庫がお洒落。

 


f:id:tantanutakey:20201026024121j:image

赤レンガとヴィンテージカーを組み合わせたミュージアムだそうです。



f:id:tantanutakey:20201026024154j:image

こんなリムジンや

 


f:id:tantanutakey:20201026024151j:image

昔のアメリカ映画に出てきそうなビュイックのオープンカー。

めちゃ古いグロリアやロールスロイスやシェルビーのマスタング等々、沢山展示されてました。

 

試乗会が30分程遅れて始まった。

人気があるapriliaの列に友達と並ぶ。

昼前になり、スタッフが僕の前に並んでいた人に指差して「午前はここまでで最終です」と言った。

仕方無いから友達と赤レンガの倉庫やヴィンテージカーを見てから近くのセブンイレブンへ昼食を買いに行った。

すぐ隣の公園で昼食を食べてから会場に戻る途中に信じられない光景を見た😱

なんと、試乗会は継続していた❗️

戻ってからスタッフに文句言ったがもう遅い。

結局、午後一番に乗る予定の僕を2人が追い越していた😓

12時30分ぐらいまで午前の部が延長になった。

しかし、スタッフの休憩が13時30ぐらいまであったから意味無し。

 


f:id:tantanutakey:20201026024207j:image

午後になりやっと乗れたaprilia TUONO V4 1100 Factory。

昨年も試乗したけど年式が違うのかな❓

いつも250ccのホーネットに乗ってるから、175馬力の加速にシビれる😆

 


f:id:tantanutakey:20201026024140j:image

次に乗ったのはTRIUMPS STREET TRIPLE RS。

並列3気筒の765ccで123馬力。

トライアンフもメーターは液晶でカラフルかつお洒落で見やすい。

これもapriliaと人気を二分していて順番待ちが長い。

乗り味はよく分からないが楽しい❗️

1,465,000円也。

 

 

f:id:tantanutakey:20201026024136j:image

次に乗ったのはIndian Scout 100th Anniversary。

アメリカンの人気は低く、順番待ちは少ない。

やはりアメリカン独特の前方に足を伸ばすのはヘンだ😆

ハンドルの真下付近にあるステップが強烈に違和感がある。

1速にギアを入れて走り出してから両足をステップに乗せようとして「スカッ❗️」と両足の靴底が路面に接触しそうになった😱

ステップの位置を「普通のバイク」の感覚で乗ってしまった😅

あまり興味が無いから、可もなく不可もなくかな❓

 

 

f:id:tantanutakey:20201026024157j:image

最後に乗ったのはハーレーダビッドソンスポーツスター XL1200X フォーティーエイト。

誰も待ってなかったからすぐ乗れた🤗

Indianよりエンジンの振動が大きい。

 

今回もハーレーダビッドソンのファットボーイが試乗車としてあったけど、ミッションに不具合があるのか途中から先導車としてスタッフが乗っていた😅

昨年のWORLD MOTO 2019  も同じようにファットボーイがミッショントラブルでリタイヤしていた😓



f:id:tantanutakey:20201026024146j:image

公道を走る試乗コースで約10分かかる。

結局4台しか乗れなかった😩

 

 

逆光の嵐だが、友達が写真を撮ってくれた。

昨年と同じで思いっきり引き伸ばしてるから画質は粗い。

f:id:tantanutakey:20201026024200j:image

これは3番目に乗ったIndian。

 


f:id:tantanutakey:20201026024227j:image

これは2番目に乗ったTRIUMPS。

 


f:id:tantanutakey:20201026024144j:image

一番最初に乗ったaprilia。

 


f:id:tantanutakey:20201026024600j:image

apriliaのケツ😆

 


f:id:tantanutakey:20201026024124j:image

またIndianの続き。

 


f:id:tantanutakey:20201026024127j:image

TRIUMPS。

 


f:id:tantanutakey:20201026024224j:image

aprilia。

 

来月は京都の試乗会に行く予定。

11月22日だから寒いやろな🥶