たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

土曜ランナー 〜予想外で驚愕の結果に❗️ breakthrough❗️〜

先々週から19時までの2時間残業です。

3日前からは20時までの3時間残業ですが、僕は19時に帰ります😆

春先からコロナ禍で残業がほぼ無い状態が続いていたから、1円でも多く稼ぐ為に20時まで残業するべきかも知れないけど、昨年からは残業は19時までと決めています。

理由は色々あるけどね。

 

現在の勤め先は10月6日で勤続30年(1年程辞めていた時期があるけど)になったけど、20年間程は残業代が0円でした😓

約45時間分の残業代が含まれた基本給らしかったが(かなり怪しい🤔)残業は100時間〜250時間もあった😱

昔、夜の22時過ぎに帰宅した時に「今日は滅茶苦茶早い😃」と嫁さんに言われた事がある😅

みっちゃんが入社した頃は本社勤務をしていて、朝7時に家を出て高速で堺市まで出勤し、AM3時〜5時頃会社を後にして高速で帰宅😱

風呂に入って30分程寝てからまた出勤😣

通勤で居眠り運転で事故した事も2回😰

残業代が0円の時に死ぬ程残業し(マジで死ぬかと思った事が何度もある❗️)残業代が貰えるようになったら残業は少なめ。

しかも、残業代が貰えるようになったら基本給は激減😱

なんて会社にとって都合が良い社員だったんだろー😵

今は残業代くれてもそこまで我慢しない。

まともな会社になったけど、面白味が無いつまらない会社になってしまった。

 

 

f:id:tantanutakey:20201024155452j:image

7時19分撮影。

今日は少し遅くなった。

 


f:id:tantanutakey:20201024155447j:image

気温は18℃。

昨日降った雨が空気中のチリや埃を洗い流したのか爽やかな朝。

 

走り始めは何だかいい感じ❗️

1キロ時点のタイムは約4分14秒。

調子が良い時は4分20秒ぐらいなので、今日は更に良い。

意識しなくても「タッタッタ❗️」と軽やか且つ力強い走り😃

左腕のスマートウォッチ😅だと、2キロ、3キロ、4キロ、5キロ・・・と全てペースは5分以内。

このまま行けば、中盤からズルズルとペースが落ちても1時間01分〜1時間02分を目指せるかも😁

 


f:id:tantanutakey:20201024155439j:image

タイムが気になったから、いつもより数十メートル早くウエストポーチからiPhoneを取り出してTATTAを表示。

11.82キロ時点で59分05秒❗️

ペースは5分00秒。

あと180メートルを55秒以内で走り切るのだ❗️

 


f:id:tantanutakey:20201024155443j:image

11.94キロ時点で59分35秒❗️

ペースはなんと4分59秒❗️

あと60メートルだ❗️

 


f:id:tantanutakey:20201024155426j:image

12キロが表示されてすぐに計測を終了。

記録は、な・な・なんと、59分53秒❗️

 

 

f:id:tantanutakey:20201024155455j:image

ペースは4分59秒❗️

 


f:id:tantanutakey:20201024155423j:image
f:id:tantanutakey:20201024155433j:image

TATTAの計測だと1キロあたりのペースは4分34秒〜5分09秒。

 


f:id:tantanutakey:20201024155436j:image
f:id:tantanutakey:20201024155429j:image

速い目のペースでフラットなグラフ❗️

右肩下がりのグラフを克服しようと、今まで小さいながら努力した結果だろうな🤗

 

3月15日に1時間00分33秒を記録した時には「もう1時間切りも可能かな❓」と思った事もあった。

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2020/03/15/093020

しかし、それから7ヶ月経った😭

 

ちなみに昨夜はプロテイン(牛乳由来のタンパク質)とナッツを少しだけ。

月曜日から金曜日はいつもこんな感じ。

勿論アルコールは呑んでない。

 

嬉しいから酷使しているランニングシューズを労う。

以下は9月6日の画像。

f:id:tantanutakey:20201024163936j:image

ネットで安かったから初めて買った白色のシューグー。

 


f:id:tantanutakey:20201024163924j:image

何度もすり減ったソールを肉盛りしている。

黒いのが前まで使っていた黒いシューグー。

 


f:id:tantanutakey:20201024163947j:image

写真に撮って無かったが、このすり減ったソールに白色のシューグーで肉盛りした。

 

 

以下は今日撮影。
f:id:tantanutakey:20201024163927j:image

ランニングを始める為に買ったナイキの安いシューズ。

 


f:id:tantanutakey:20201024163932j:image

9月6日に盛った白色のシューグーも7回(84キロ)走ったらかなり減ってる。

 


f:id:tantanutakey:20201024163943j:image

黒と白が層になってる😅

 


f:id:tantanutakey:20201024163938j:image

今回はかなり多く肉盛りした。

ソールの貼り替えが必要なくらいすり減ったら暇をやろう。

シューズはくまとりのマラソン大会の為に買っているし。

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2020/02/15/110143

 

この「日曜ランナー  」は当初、蜻蛉池のマラソン大会出場を最終回にしようと考えていた。しかし、葛藤の末、蜻蛉池のマラソン大会には参加しなくてこの「日曜ランナー  」は継続した。

その後、くまとりロードレース出場を最終回と考えていたけどコロナの影響で中止。

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2020/02/22/103538

着地点を見失ってしまい、ズルズルと「日曜ランナー  」を継続していたけど、12キロ1時間、ペース5分切りを達成したら、それを区切りにして最終回にしようかと考えてた。

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2020/05/23/102552

 

しかし、今日の1時間切りの記録は今後も達成し続けられるのか❓

もう少しブログに残していこうと思う。

来年のくまとりロードレースまで。