たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

土曜ランナー 〜もうすぐ春〜

ランニングは昨日の朝済ませていたが、昨日は朝から多忙で、昼からは外で焼き牡蠣を食べてビールやハイボールを呑んで寝てしまった😆

 

ランニングする数時間前の夜中に、庭で猫が喧嘩していて嫁さんに起こされた。

我が家で可愛がってる猫ちゃんと仲が良い「ヅラ」(頭のてっぺんが黒くてヅラをかぶっているみたいだから)と、人相(猫相❓)が悪くて我が家の猫ちゃんをいじめる「白茶」が尻尾を太くして睨み合ってた😱

慌てて外に飛び出して2匹を追い払った後「猫ちゃんハウス」(段ボールで作った📦)を見たが猫ちゃんは逃げて居なかった。

 

 

f:id:tantanutakey:20210213100346j:image
f:id:tantanutakey:20210213100350j:image

ランニング前に発見した猫が喧嘩した時に抜けた毛の束。

派手に猫パンチの応酬があったのだろう🤭

 

 

f:id:tantanutakey:20210214090039j:image

7時41分撮影。

 


f:id:tantanutakey:20210214085955j:image

気温は約10.5℃。

昨日(金曜日)はプロテインと、豚とキャベツを炒めたおかずをほんの少しだけ食べて筋トレせずに寝てしまった😅

いかんな〜。

最近は筋トレする前に寝てしまう事が多くて週に2日しか筋トレしていない😓

 

皮下脂肪を少しでも少なくする為に走る前はエネルギーになる糖質は摂らず、水だけか、水とプレゼントで貰ったBCAAのサプリメントを飲んでいる。

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2020/09/13/114603

胃の中にほとんど何も入ってない状態だから身体が軽いので走り始めは快調❗️

12キロぐらいならエネルギー不足でバテる事は無いだろう。

 


f:id:tantanutakey:20210214085945j:image

前回より1秒増えてしまった。

距離はいつもの誤差で数十メートル短くなったから、実質数秒遅くなった。

 


f:id:tantanutakey:20210214085948j:image
f:id:tantanutakey:20210214085951j:image
f:id:tantanutakey:20210214085958j:image

少しずつ暖かくなってきたから、走る前に「寒くて嫌やなぁ」と感じる事が少なくなってきた。

春からはまた汗が吹き出すように出てくるが、汗を大量に流して走ると「走ったー❗️」ランニングした実感が増してと気分が良い。

でも猛暑は嫌だ🥵