たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

土曜ランナー 〜1時間越えてしまった😩〜

昨夜もまた筋トレせずに寝てしまった😓

寒いからストーブを着けてスマホを触っていると、一瞬で睡魔に襲われてしまう。

寒い中1時間PCXで走るとやはり身体が冷えている。

身体が温まる運動してから筋トレしたら良いのだろうけど、キリの良い21時から筋トレを始めようなどと考えて横になるのが悪いんだけどね。

 

 

f:id:tantanutakey:20210220094530j:image

7時45分撮影。

 


f:id:tantanutakey:20210220094714j:image

気温は約5.5℃。

冷え込んだようで近所の車に霜が降りて凍っていた🧊

昨夜はプロテイン1杯とアーモンドを少しだけしか食べてないからやはり身体が軽い❗️

最初の1キロ地点のタイムは約4分10秒で悪くなかった。2キロ、3キロ・・・とタイムを確認するが少しずつ貯金も出来ていた。

しかし、中盤から何か少しペースが落ちてきたような気がしてたし、スマートウォッチ😅もそれを表していた😫

ラストスパートの為にiPhoneを取り出してTATTAを見た。

59分近くまで時間が迫っているのにまだ290メートルもある😱

今回は無理かも〜😵

しかし、最後まで諦めない❗️

やはり自宅前を通り過ぎても12キロに達してなくて、カーポート横の狭い段差がある隙間を抜けて左側に90度曲がってまたすぐに90度曲がって走り続けた。

 


f:id:tantanutakey:20210220094502j:image

ガーン😱

距離に誤差があるとはいえ、1時間をオーバーするのはたとえ1秒でも嫌だな。

 


f:id:tantanutakey:20210220094459j:image

5分01秒のペースが嫌だ😩

 


f:id:tantanutakey:20210220094533j:image

f:id:tantanutakey:20210220094455j:image

ペースも微妙に5分を越える事が多かった。

今年初の1時間オーバー😥

来週は1時間切りの為にもう少し意識して走ろう。